見出し画像

風の時代に道楽舎①「無駄のダムを創ろう」

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

道楽舎公式サイトにて、コラムを更新しました!

昨年の昨年の12月22日から、「風の時代」に突入したと言われています。「風の時代」において、【道楽舎】は今まで以上に力を発揮していけるのではないかと思っております。

というのも、「風の時代」の価値になるものに、【道楽舎】が大事にしているものが多いからです。

時代が変化していく中で、今現在息苦しい方も多いのではないかと思います。【道楽舎】メンバーの喜多も、既定路線真っ最中ということで、絶賛苦汁を嘗めているところです。

【道楽舎】は、時代を変えようとか、社会を変えようなんて、大層なことは考えてないし、しようとも思いません。そういう使命を負っていきていくことは、

画像1

だからです(笑)

時代が「波」であるなら、【道楽舎】はサーファーのようなものです。波を生み出そうとは思っていません。
まぁ、もしかしたら、サーフィンをして起こる小さい波が、やがて大きな波に、なったりして(笑)

まぁ、我々としては、現れた結果は結果として受け止め、道中を大いに楽しむというスタンスでやっていくので、大きい波なら大きい波で、凪なら凪で(笑)、道楽に生きて行く所存であります。

本年も、皆様にとって、何かのきっかけになるようなコラムを配信していきたいと思います。また、水面下では色々と画策していることもあるので、お知らせしていければと思いますので、よろしくお願いいたします!!

2021年1月16日 道楽舎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?