見出し画像

コラム配信のお知らせと新年のご挨拶

明けましておめでとうございます!

半年も空いてしまいましたが、久しぶりにコラムを配信しました!道楽舎は生きてますよ!(笑)メンバー間では毎日のようにやりとりしてますから(^^)

今回のコラムは、昨年末に20年ぶりに公開された『マトリックス』に登場する、エージェント・スミスのセリフからインスパイアされた内容です。

画像1

過去作の『マトリックス レボリューションズ』でのセリフなので、最新作のネタバレはありません(^^)

この半年のちょっとした近況や、道楽舎としても今年一年、どのような一年にしていきたいかということを込めたコラムになっております。

色々と大変な時期が続きますが、今の世の中を見ていると、思考を誘導されているなと感じるところもあります。ちょうど昨日から始まった新ドラマで、『ミステリと言う勿れ』を観たのですが、「真実は人の数だけある。でも、事実は一つ」というセリフがありました。

「一つの事実に対して、違う視点を持たなければ、客観的事実は見えてこない」

ということを描いていました。

この作品からは、【道楽】の匂いを感じるので、今期の楽しみの一つになりそうです(^^)

今後も、不定期に【道楽発信】してまいりますので、本年もよろしくお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?