見出し画像

“俺が言えたことじゃないのかもしれないけど”

 泥棒猫です。

 

 奥さんがいて、元カノに付き纏われてて、その元カノに車で追っかけまわされ、挙句今カノ(私のことです)のことを8頁にも渡り告げ口する手紙を奥さんに送りつけられ、デートさえままならない・・・その私に、今日ちょっとだけ会ってそれぞれ車と電車で帰ったあと、彼が送ってきたメッセージがこちらです。


  “電車を降りたよ。

   念の為だけど…

   会社の上司でも必要以上に親密にはしないでね…

   ○○(私の名前)の写真とかも出来たら送ったりしないでね。”


 えーと、すみません。

 今日会ったときに上司の話はしたね、確かに。写真がどうしたこうしたという話も言ったね。

 んー、それはヤキモチ?なの?


 そしたらさらに、

“変なこといってごめんね。”

“少し気になってね”

“俺が言えたことじゃないのかもしれないけど”


はい、『オマエがいうなっつーの』が発動されました。ちゃんと自分でも分かってるんじゃん。


  しかし久々にこの言葉を聞いたので彼は元気になってきたのかな、とも思う。家庭のことが大変だったときはそんなことに気がまわらなかったもん。たぶん。


 でも本当に“俺が言えたことじゃない”よ。ね?

 逆に、私も何も言える立場にないけどね。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。