見出し画像

【タロット】2022年8月10日へのメッセージ【猫先生占い】完結をお願いします💦宮部みゆき先生‼️〜ドリームバスター

泥棒猫です。

暇にまかせて、好きな本を引っ張り出してまた読んでいる。
今は、宮部みゆきの『ドリームバスター』。


8歳のクリスマス・イブ、道子の隣家が火事で燃えた。炎の中で踊る奇怪な人影を、再び見たのは娘の真由と同じ夢の中だった。怖しい影は二人を追いかけてきた。その時助けが…。悪夢のなかで、追いかけられたことはありませんか?16歳のシェンと師匠のマエストロが、あなたとともに、あなたを救うために闘う愛と冒険の物語。

BOOK  データベース

これが出るのを新聞広告で知り、本屋さんで予約し(当時はまだAmazonで買う習慣がなかった、というかAmazon Japanていつから?😳)、母に買い物ついでに取りに行ってもらった日のことを今でも覚えている。2001年の終わり頃。
手渡されて表紙を見て、(え?買い間違えてない?)と思ったのだ。
当時はこのラノベ風のイラストが珍しくて、斬新で。全然宮部みゆきっぽくなくて。

この小説はSFなのだけど、そこは宮部みゆき。
オムニバス形式で、悪夢を見る日本の誰か(DP=ドリームパーソン)の背景や心情に引き込まれるので、ぐいぐいと読み進んでしまう。
そしてなぜいきなり、夢にドリームバスター=主人公のシェンが現れて、助けてくれるのか、そもそもドリームバスターとは?と、話が進むごとにシェンの側の生活や時間も描かれていき、謎が謎を呼ぶ。
SFであっても、テーマとして家族や幼少期のトラウマが大きく扱われていて、とても身近で分かりやすい。
さすがは宮部みゆき。
もし食わず嫌いで、宮部みゆきの中でも、これはいいや、と思っておられる方がいたから、それはもったいない‼️

ただし、お断りしておかなくちゃいけないことがひとつだけ😓
この物語は、未完なのです。
2007年5月に、4が刊行されて以来、止まっているの。

宮部みゆきインタビューのなかでは、この話は全6巻の予定で、まだ続きがあるのよ。
実際に、4は一区切りはついたものの、更なる謎を含んで「To be continued.」。
ええーーーー?時間鉱山の謎は?シェンの母親は捕まえられるの?リップの過去は?ロッジの真の目的は?

宮部みゆき先生‼️完結をお願いします‼️
何年でも待ちますから、どうかよろしくお願いします。


では猫先生タロット行きます。今だけ【裏・猫先生占い】もあるよ😉

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?金平糖は、ポルトガルから日本に伝わり長崎で初めて国内産が作られたのだそう。名前をカタチも可愛いよね😊小さな星をたくさん集めたみたいで。今日は長崎に祈りを捧げました。可愛いもの、美しいものが沢山ある街。長崎に旅行に行きたいなあ。

※今週は【A】【B】はルノルマンカードかタロットカードのどちらかで占います❣️共通のアドバイスは、夏の甲子園にちなんでベースボールタロットを使いました。全て正位置で採用しています。
更に今週は期間限定で、【A】【B】どちらもピンと来なかった方用に【裏・猫先生占い】も用意したよ。選べなかった方はそちらをどうぞ(若干シニカル)。【A】【B】選んだ方も、よければサブとして【裏】もどうぞ😉

【A】を選んだ方の2022年8月10日へのメッセージ

岐路・家・熊

原点に戻ろう!と思うような出来事が起きそう。あなたが一番落ち着く、心安らぐ、リラックスできる場所。まずはそこを確保して居心地良くするのが何より大事。寝室を整えて、部屋の空気を入れ替えて。気持ちも同じ。まず自分が心地いいかどうかで判断して。良くも悪くも、母親の影響を強く受けることもあるかも。それは何かの大切なメッセージ。ありがたく受け取って。

というわけで、【A】を選んだ方、一見したらふり出しに戻る、みたいに思えても、実は重要なプロセスと、あとで気づく。


【B】を選んだ方の2022年8月10日へのメッセージ

ワンドの2・ソードの10・ペンタクルの3

まず一番大きなメッセージとして「白衣」と感じたので、医療従事者の方とのご縁がありそう。
明日のあなたは、人のアドバイスや意見を素直に取り入れて大きく飛躍を遂げる。一度捨て身でがむしゃらにやり切り、区切りをつけたと思ったことが再評価されることも。もう一度、更に上を目指したくなるんじゃないかな。向上心に燃えそう。恋愛は、相手の全てを一旦受け入れて。というかそうするしかない。

というわけで、【B】を選んだ方、着実に前に進む手応えを感じる日。野心も芽生える。


【A】【B】どちらもピンと来なかった方の2022年8月10日へのメッセージ〜裏・猫先生占い

死神・ソードの5・ワンドの10

どうしても欲しいものがあるなら、戦略的にことを運ぼう。いつもより大胆に、強引に行っちゃっても、明日のあなたはOK。図々しいかな?ぐらいでちょうどいい。どうしてもやりたくない、嫌なとこを避けるのも、全く同じ。不思議とトラブルが飛んでくる方向がわかる日なので、サラリと避けましょう。そこは少し利己的かな?ぐらいでいいの。恋愛も、相手の都合を考えてあげてたらあなたが犠牲になるばかり。それで不満を募らせるより、「私はそれは困る」とはっきり言う方が、二人の関係が良くなるから。

というわけで、【裏】の方(ってゆう言い方もどうかと思うけど)、明日は不思議と冷静沈着。その場を取り仕切る強さを発揮できる。


共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

グローブ(カップ)の10
【ラッキーアイテム】
無料配布のもの、旗・幟りの立っている店舗
【ラッキーカラー】

原色、特に赤




この記事が参加している募集

#読書感想文

187,194件

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。