見出し画像

開花に間に合った❤️

泥棒猫です。

1年5ヶ月ぶりに一時帰国できた彼は、また赴任先へと渡航。

こっちの滞在は正味16日。無理して時間を取ってくれて嬉しかった😊

渡航の前日は一緒に公園も散歩できたし。

桜は咲き始め。なんとか一緒に見られたことに、嬉しそうだった。私も勿論うれしいよ。


ベンチで熱い紅茶を飲み、川を遡上してる観光のボートが来るたびに手をふる彼。

「すべてのお客さんには親切に」がモットーなのね。私もいっしょに手をふる。小さい子供が喜んで手を振りかえしてくれた。


それから渡航準備のPCR検査(会社負担とはいえ、38000円だって!)を受けに行くため、電車に乗って移動。そういえば私は彼と電車に乗るの、初めてだ。なんかそれが楽しかった。

彼には、渡航前日のデートの日、私にお花を買ってね。暫く虚脱状態になっても、お花を見てたらきっと慰められるから。とお願いしていたの。

ちゃんとそれを覚えててくれて、ゆっくりランチした後、プレゼントしてくれた。

「ちょっとお時間もらいます」と言われたので、夕方取りに来ることにして、また一緒に歩き出す。朝から夕方までのデート。

夕方、お花を受け取って、街の雑踏の中でお別れ。手を繋げないけど、

「約束通り元気で帰ってくるからね」

とハイタッチの片手バージョン。

T字路を突き当たって「じゃあここでね」って左右に歩き出す。二度振り返って、彼の背中を見てたら泣きそうになった。

それから私はまた角を曲がるとき、もう一度振り返る。

そしたら遠くから彼がこっちを見ていてくれて、手を上げた。それを見て手を振りかえす。本当に嬉しかった。もう一度振り返ったらまだ見ててくれて、さらにまた手を振り合う。

ああ、やっぱり彼が好きだわ。私。


車に戻り、彼から今きたメッセージを読む。

「今日はありがとう。くれぐれも安全運転でね」

って。

「これから車を出すよ。さっき、見ててくれて、手を振ってくれてありがとね。」ってメッセージを返したら、「当たり前」って返ってきた。

お礼を言ったら「当たり前」って言ってくれるの。なんでそんなに優しいかなぁ。


当分、お花を眺めていようっと。


画像1





この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。