見出し画像

土曜の夜と日曜のあなたがいつも欲しいから♪をご存じですか?古い歌ですが。

泥棒猫です。週末はキライです。

昔の歌で
♪土曜の夜と日曜のあなたがいつも欲しいから〜♪
というのがあったけど、泥棒猫側からしたら「それを言っちゃあオシマイ」みたいな話。

だから早く月曜になればいいと思ってる。

今週は、いつもにも増してそうなのよ。どんな状況かわからないまま、気軽にメッセージ送っていいものやら…そしてソワソワとスマホを気にしてもいけないだろう、と気を使って

「あまり送ってもいけないから、今日はこれ以降は送らないね」

と送ったことで凹んじゃった様子のメッセージが来た。だから、

「そうじゃなくて、私も気を使ってるんだけどな。」

と伝えた。そしたら、

「俺が寂しい思いや嫌な思いをいっぱいさせてるのに、面倒なこと言って本当にごめんね。」

「嫌いにならないでね…」

「言えたもんじゃないかもしれないけど…」

と、次々に。

うーん。文字だけで、しかも同じ部屋に奥さんが多分いるのにこれ以上ややこしいやり取りはしたくないよ。お互い誤解を生みそうだし。

「私は今、危険をおかして欲しくないし、そのための我慢はするつもりだから。ただ、状況がわからないから不安で、心配で。それで気を回し過ぎちゃったかな。何か聞いたら責めてるって受け取られる気がして、聞けないし。責めてないからね。」

「今日はとにかくもう寝よう」

「今は早く土日が過ぎればいいと思ってる。」

って送ったら、

「ごめんね。わかった…おやすみ」

わかったのかなぁ。ちょっとセンチメンタル過ぎる気がして、これまた心配。

ところで、あの歌はその続きで
♪ダイヤル回して手を止めた〜♪と。
今の若者はダイヤル回したことないでしょ!!この風情と情緒は、説明が難しいわ。

#エッセイ #日記 #同級生 #不倫 #独身 #奥さん #恋に落ちて #歌謡曲 #古い歌

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。