見出し画像

冬の神ナルゲンボトル

1月2日に買い物しました。
今年の初買い!
そこで買ったのがナルゲンボトルです。
めちゃくちゃ良かったので紹介します。


ナルゲンボトルとは

ナルゲンボトルご存知でしょうか?
簡単に言うとお湯(100℃)を入れられる口の大きい硬いペットボトルのイメージ


ナルゲンボトル

用途

  1. 湯たんぽ

  2. ホットドリンク作成

私の場合ですが1と2を同時にやってます。
ルイボスティーやハーブティーなど抽出に時間のかかるものなどをナルゲンボトルで作り、抽出時間を湯たんぽとしています。

また他に意外とないのが
ホットのプロテインを作れる!

私はプロテインをリカバーさん使ってます。
冬はアップルシナモン味愛用です
名前からしてホットっぽいですよね。
これをナルゲンボトルで作ってます。

こちらお高いですが
ミネラル豊富(マグネシウム・亜鉛)
MCTオイル入り
人工甘味料不使用(ラカント使用)
と非常にいいです。

保温性に関して

保温性等に関してですが
当然水筒等ではないのでぬるくなります。
まぁ私は山に持って行かず家で使ってるので今のところ十二分です。

外に持ち出したい人は

なんてものもあります。

この冬のベストバイ

まだ新年始まって1週間ですがこの冬ダントツのトップです!

値段は1,500円から4,000円
私はハイマウントさんの1,600円のものを買いました。

最高です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?