見出し画像

福山雅治さんの健康法

福山雅治さん
めちゃくちゃかっこいいですよね

憧れてる方もいるのではないでしょうか
私がそうです(笑)

そんな福山さんの実践されてる健康法を紹介したいと思います。

1日1食

読んで字のごとくです。
日本人は3食の人が多いですね。

しかし福山雅治さんは1食です。

他にも(敬称略)
ビートたけし
タモリ
水谷豊
千葉真一
ピンクレディ未唯
GACKT
京本政樹
木村多江
と錚々たる面々が揃ってますね

私はだいたい1.5食
朝はお茶やバターココア等


昼もコーヒーやお茶等
14時頃に果物やかぼちゃスープなど
※消化の早いもの摂取
17時頃食事
※消化の遅いもの摂取

※アダムスキー式腸活をなんとなく意識
という感じでやってます。

湯シャン

福山雅治さんはシャンプー、リンス、ボディソープ使わないらしいです。

※首の裏(耳の後ろ辺り)と脚は石鹸で洗うそうです。

現在、Kindle版は41%ポイント還元セール

わたしも真似して湯シャンです。
とりあえず2年くらいやってますが特に悪い点はないです

福山雅治さんの健康法2つ紹介しましたが如何でしょうか
経済的に優しいやつです。
まぁいきなり1日1食は難しいと思いますので16時間断食辺りから真似してみてはいかがでしょうか。

個人的に推奨する健康法

温冷交互浴
こちらも読んで字のごとくですが
20秒熱いシャワー浴びて
20秒冷たいシャワー浴びてを2セットやってます。

最後を冷たいで終えた方がいいとの意見が多いですが、個人的には36℃くらいの湯を軽く浴びて終わる方が風呂上がりの保温力が高いかなと感じてます。

世間一般に言われている健康法やダイエット法などは自分に合う合わないあります。
なので試してみないと分かりません。

是非色々とやってみることをオススメします。

私はとりあえず福山雅治さんのマネを続けていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?