見出し画像

生きるコストの高さ

  ここしばらくあらぬダメージを受けて休んでいました。

  お聞きいただけると幸いです。

  食費に生活脅かされている!

  スーパーや他の為替案があるのならそっちを選べば良いのでは?
とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
こう見えて地方の近場は選択肢が少ない。
そもそも無気力だとなんでもよくなる。

  3週間朝昼一つにして過ごしたところ約2万3000円。
外食も趣味のカラオケも控えてこれ。

  義務的に生きるのがつらい。
パートなのに求められる条件が多く、更に搾取されるから近々辞めることを頭の片隅に入れておく。
なんだか甘いな考えと見通しが。

「働かせてやってる。」態度がマイルドなのにごく自然にパワフルに見えて伝わってくるので逆に笑えてしょうがない。

  もう少しやってみても発見ありそうと燃えてくる。

  昇格しないししてもイヤイヤやっているし、物価高騰しているし、身内も隣人もやたら臭いものに蓋をして明るくクリーンな世界を演じてるから何かされた時、粗探しから生まれた我が作品の登場人物のシチュエーションで迎撃してやりたい。

  もうそれらが嘘なこととそいつら誰も助けないことわかってるから。

  それに誰かのために生きているわけじゃないとかいいながら他人を自殺に追い詰め綺麗事で金集めてるんでしょ?

  私は3週間朝昼の食費減らしても死ねない経験しているので「生きるコストの高さ」と「理想を演じる代償」をこの身に刻んでいる。

  許せないとか復讐したいとかそれらはもうマガジンのキャラに私の場合はすればいいので狙撃手のつもりで経験を積む。

  透けていますよお?
脆い心が…。

  なんて言っても仕方がありません。
コストがかかっているのはその作為的な人もそうですし。

  払った2万3000円と住む所間違えている役者に失礼な大根役者を以下に闇鍋に包むか?
どちらも傷も金も戻ってはこない。

  基本ホラー畑から自分の人生が始まって良かったと安心する。

  本当に怖いのは3週間朝昼兼用食費約2万3000円もしてしまうこと。

  余談ですがあるアニメで「Q」でしたっけ?
その作品で下手なラノベの主人公より女性を惹き付けるのに「金」でフラれた話がありましたね。

  そのキャラも最初から

月収30000000円のハンサムに拾われたいです!

  ぐらい突き抜けていたら主人公も喜んで避けれてWIN-WINだった可能性もあります。
受け取り方は後付けでなんとかなる場合もあるのでこのアニメをしっかり調べて視聴する楽しみが増えました。

  その過程で
「なんちゃってじゃがアリゴ」を久しぶりに食べたら少し楽しみが増えた。

  声真似レパートリー、何が合うか調べる事にするか。
昔々、「チャラ男ボイス」と馬鹿にされたのでお笑い芸人でいらっしゃった
チャラ男芸の方の声真似をツイキャスでやろうかな。

「超だりぃーっす。」

  なんてとっくに廃れていますが

「中学生やばいっすよ?」

  は今も昔も変わらないらしいので風刺になりそうです。
やり過ぎはしないけどその後に

いつのじだいもぉ〜遅れてるっすよねぇ〜老後と末路が見てみたいっすよ〜

  令和の生きづらさにチャラさでどうにもできないチャラ男とギャルのカップリングが始まる!

  生きるコストの高さにショックを受けた経験を忘れないで他者に思いやれるよう努めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?