見出し画像

#1 はじめに

新年あけましておめでとうございます!
noteを読んでくださり、ありがとうございます。

このnoteは、川尻隆(ここでは隆さんと呼びます)氏が提唱する ”自己進化型組織” について、わたくし田村和也(たむぅ)が学んでいく日記になります。

自己進化型組織って何?

と聞かれても、まだ一言では答えられません。

だって僕もこれから学んでいくものだから。

今のところ感じているのは、自己進化型組織はなんだかこれからの世の中にすごく必要そうだぞ!?ということ。

だから、これから隆さんと話し、学んでいきたいですし、その過程をシェアできればと思います。

ただ、実はこの ”はじめに” 4回書き直しになっているんです(笑)

なぜか?

ちゃんと理解しないと!
わからないって言いたくない…
正確な情報を人に伝えないと!

書いていると、僕のこんなクセがついつい出てしまうからです。

でも、このクセから自由にならないと、きっと ”自己進化型組織” は僕というフィルターによってみんなに届きづらくなると思います。

だから、ありのまま、わからないことはわからないと言いながら、シェアしていきたいと思っています!

このnoteは学ぶ日記でありながら、僕が自分のクセを見つめる奮闘記にもなりそうです(笑)

ぜひ、読んでくださるみなさんも僕と同じように、ワクワクハラハラしながら読んでいただけると嬉しいです!