見出し画像

服の好みが変わるとき

数年に一度、服の好みが変わる。好きなアイテムが変わるというよりは、テイストが変わる。そのタイミングが今また来ている気がする。

気に入っていたはずだった服がしっくりこなくなる、好きだったはずのブランドの服にときめかなくなる。それは寂しいし、戸惑う。だけど自分の体が常に代謝しているように、好みが変わることも自然の摂理。
私の場合。具体的には、どこか少し甘めのテイストは変わらず好きだけど、そこに少しエッジの効いたスタイルが今の気分にしっくりくるようになった。それはもちろんトレンドとか時代のムードの影響もあると思う。

「服の好みが変わる」でググってみたら、自分のエネルギーが変化したサインであるというスピリチュアルな記事が出てきた。それが正しいか分からないけど、確かになんとなく自分のステージみたいなものが変わるときなのかな、という感じもしている。

だから服の好みが変わったら、それは変化のサインとポジティブに受け取ろう。今の自分のエネルギーにあった服を着ると、不思議とワクワクして自分もキラキラするはずだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?