見出し画像

りすとかっとについて

こんにちは〜!

くすりちゃんです 。

今日話したいことは 、リストカット 。
通称リスカと呼ばれるものについて語ります 。

リスカというものは 、主に手首を傷つける自傷行為です 。
リスカと似た言葉で 、腕を傷つけるアームカット(通称アムカ) 、足を傷つけるレッグカット(通称レグカ)があります 。

僕の場合 、リスカとアムカは纏めてリスカ 、レグカはレグカとしています 。
めんどくさいんですもん 。

僕の家は母 、叔母 、祖母 、犬 、そして僕の4人1匹家族です 。
父は金銭問題で離婚し 、祖父は亡くなってしまいました 。

そして 、僕は物心ついた頃から 、家族環境に悩んでいます 。
それについては 、また記事を書きますね 。

そして 、小学4〜5年生の頃 、ネットでストレスを解消する方法を調べていました 。
そして出てきたのが 、リスカだったと思います 。

その時リスカのことを知り 、これでストレス解消したい!そう強く思いました 。何せその年代は何に対しても興味を持ちますから 。

そして 、リスカの方法を調べました 。
すると 、今は無きウェブサイトが出てきて 、やり方を教えてくれました 。

それを見て 、僕はセリアでカッターを購入し 、行動に移しました 。

初めてのリスカの感想は 、痛いけれどスッキリする 、でした 。
それから沼にハマってしまいました 。

昔僕は 、絆創膏を貼るだけで 、それをさらけ出していました 。今思えば気づいて心配して欲しかったのでしょう 。

そして 、小6までずっとカッター派としてリスカを続けました 。

中1になり 、ツイ廃になった時 、リスカはカミソリでやった方が深く切れるとネットで知りました 。

その時はリスカに飽きていて 、もっと深く切りたい 。そう思っていたので 、とても気になり 、カミソリについて調べました 。

調べると 、どうやら貝印のピンクのカミソリが使われていると知り 、ダイソーで偽貝印カミソリを購入しました 。

切ってみると 、カッターとは比べものにならない程深く切れて 、それはそれはリスカ沼への入口に相応しいほど気持ちよかったです 。

勿論それから本物で切り 、今やカミソリでなきゃ嫌なほど好きです 。

ここまで長々とリスカについて語りましたが 、興味本位でしない方がいいです 。なぜなら 、依存性が高いものだから 。

お前が言うな 。そう言われると思います 。ですが 、経験者だからこそ言えることがあります 。

リスカは傷が残るし 、お金が溶けるし 、人も離れていく等 、マイナスな事ばかりです 。

でも 、私たち悩みを抱える人達にとって 、生き甲斐なのです 。

肯定はしません 。ただ 、否定もしません 。だって 、貴方の人生だから 。

そんな感じで閉めます 。
貴方の居場所になれますように 。

では 、また会いましょう 。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?