見出し画像

ap bank fes後の余韻 Mr.Childrenにハマる三十路

私は普通に音楽が好きだけど
たいして詳しい訳でもないし
ジャンルも偏ってるし
でもなんか、そこそこの私にとっても音楽って大事な人生の要素で。こうやってnoteで語りたくなるときだってある。

きっかけは
ap bank fes 2023

7/15(土)の1日目、に参戦してきたのです。
ライブってなんであんなに余韻がすごいのでしょう?
ライブ前より、ライブ後の方が曲聴いてるよね?

私は余韻休と称して、ライブ後有休をとることもあるほど、余韻に浸りたいタイプなのです。

いまだに、その日のセトリを聴きながら
通勤している日々です。

なにがそんなにヒットしたのか?

それはミスチルです。
そうです。今更ながらハマったと言っていいくらい。
今ブームが来ています。


あの数曲しか歌えないという、フェスで選ばれた曲が、玄人よりの曲で、知ってるようで知らない曲がたくさんあったんです。

だからその後に、聞いて、これめっちゃいいな〜
こんな曲ミスチルにあったんや〜
と反芻しながら、しみじみ余韻に浸っています。

ちなみにその日のセトリはこちらです。

1.CROSS ROAD
2.雨のち晴れ
3.横断歩道を渡る人たち
4.HOWL
5.口がすべって
6.祈り 〜涙の軌道
7.幻聴
8.Your Song

どうでしょう?

横断歩道とかはなんかメッセージ性があって、apの精神だな〜なんて思ったのですが…

私はタイアップされた有名な曲くらいしか
知らないので、新鮮すぎるセトリでした。
(知ってる曲たくさんやってほしかったけどね〜)

でも、知らない曲に出会えて良かった。

普段私はあんまり歌詞とかよく見てなかったタイプなんですが、フェスで聴くとめちゃめちゃ歌詞が沁みるのよ〜。


ふとした瞬間に 同じこと考えてたりして
また時には同じ歌を 口ずさんだりして

Your Song

はぁぁぁああ〜!!
こういうこと考えることあるよね〜!!!
同じ空、月、見てるかな〜とか思うときあるよね!

なんてドキドキしました。

よくよくちゃんと聴くとへぇーこんな曲なんだ〜と新発見できますね。曲調とかサビのノリだけじゃないね、音楽って。

とくに好きになった曲は

雨のち晴れ
口がすべって

この2曲。

なんかアンニュイというか、ちょっとゆるめ曲調で
でも最後にハートフルな気持ちになれるよね〜。
なんか普段テンションが低めな私にもしっくりくる。普段ヘビロテしちゃいそうな2曲でした。

特に、口がすべってはなんかほっこりする、しあわせな気持ちに包まれたライブ会場でした。

迷いとか、悩みをそのままひきづったような
それでも生きてくか〜みたいな
無理に励まさない、感じがいい。

誰もがみんな大事なものを抱きしめてる
人それぞれの価値観 幸せ 生き方がある
「他人の気持ちになって考えろ」
と言われてはきたけど
想像を超えて 心は理解しがたいもの

口がすべって

終始、ニコニコ歌う桜井さん☺️
こんな毎回笑顔で歌ってくれるのファンは嬉しいよね!

ap bank fesは掛川駅からシャトルバスに乗って会場に入ります。私たちは小1時間並んでバスに乗れたのですが、その間気分害する出来事があったりして、、心がザワザワしていたのですが、

桜井さんの笑顔に癒された〜☺️
ライブってすごい!!
帰りは50分歩いて駅まで帰れるくらいの元気はもらいました。パワー!!

帰りの様子

たまには、こんな記事もいいよね。
自分が書きたかっただけの記事なんだけど、楽しんでくれる人がいたらいいな。

この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?