見出し画像

春だから・・・モチベーションをあげていこう!

とうとう春期講習が終わり、束の間のお休みを堪能しております。
お花見に行きたかったけどなあ~。
みずたま地方、お天気が昨日、今日と芳しくなく・・・

それでは別の方法で春を楽しみましょう、と
美容院に行って髪を春色のカラーにしてもらったり、
指には淡い桜色のネイルをしてみたりして
気分をあげています🌸

気分をあげると言えば、先日中学生の生徒さんの一人と
フォートナイトというゲームの話をしていて、
なるほど!と思ったことがありました。
私も息子たちがやっているのを時々覗く程度なので詳しくはないのですが、銃で敵を倒して最後の一人になる!(ビクロイ=ビクトリーロイヤル)というゲームです。

その生徒さんがかなりやりこんでいるようだったので、
「課金とかするの?」
と、聞いてみると
「お年玉を使って課金した」
というので、ほうほうと思って聞いていました。

ちなみにフォートナイトでの課金は
武器などを買うわけではなく、”スキン”と呼ばれるいわゆる
コスチュームを買うもので、それを買ったからといって
攻撃力が強くなるとか、防御力があがるとか
そういうことは一切ないようです。

じゃあなぜ課金するのか?

理由を聞いてみると

「え?そりゃあモチベでしょう。」

というお答え。
要するに、かっこいいコスチュームを着させてゲームをやると
やる気倍増なんだとか。
(親にとってはあまり嬉しくないけれど😅)
しかも、課金して素敵なコスチュームを着ている人=強い
と傍目からも認定されるらしく
次々に欲しくなってしまうらしいです。

ちなみに、
「どんなスキンが人気があるの?」
と聞いてみたところ
「ピーリーを使ってる人は多いね」
という話だったので、どんな強者風なスキンなのかと期待しながら
家に帰って検索しました。

出てきたのは・・・


え?ピーリーってバナナ・・・


いやいや、面白い。

確かに初期スキンをいつも使っているより
色々着せ替えした方がゲームもより楽しくなるよね。
なるほどねえ。

などと変なところで感心し、
私もユニクロのサイトを開いて

モチベ、モチベ!

と言いながら、仕事用に白とベージュのパンツを一本ずつ
買ったのでした❤
明日からの仕事が楽しくなるかな?😊

外はやわらかな春雨が降っていますが、
おうちで自分で淹れたコーヒーを飲みながらnoteを書く。
なんやかんや楽しい春の一日です。




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?