見出し画像

埼玉県川口市 永吉さんの山椒の利いた麻婆豆腐にライスとスープを付けて 昼ご飯に

西川口駅近くにある大衆中華の永吉さんです。担々麺で有名なお店です。
餃子も美味しい。

最近は麺類を頼み、麻婆豆腐は持ち帰り(そう、永吉さんは結構持ち帰れる料理が多い)なんですが、この時は、お店で気分だったので。

特製ラー油に山椒が効いて、肉みそもたっぷり。量は大目。少し辛めでご飯も進む。担々麺もそうなんですが、他の店地ちょっと違う感じの調理で、美味しいんです。

ここまで来れる人と呑み会やったりしてます。呑み会すれば、一人だと頼めないタイプの料理も頼めるので・・・

エゴですわ。

でもまぁ、呼ばれる人にしても、ここは美味いから、いいでしょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?