見出し画像

選択【毎日note39日目】

ご機嫌よう。あんなです。

今日先輩とお話していてのことです。

さっそくいきましょう。

取捨選択

選択は、大切ですね。

前のnoteにも書いたのですが、わたしは、

色んなことに手をつけすぎて、この前、

キャパオーバーでぶっ倒れました。

あの頃、ちょうど色んなことが重なって凄く大変だった。

やっぱり色んなことやりたいけど、選んでく必要がある。

じゃないと、キャパを超える。

経験

今回は、本当に自分でもヤバいなって感じた。

本当は、色んな事をまた来年もやりたいけど、

来年はしぼらなきゃなって感じた。

私の経験から学んだ。

先輩

高専生の生活という事を経験してきた先輩。

今日は先輩とお話する機会があって、お話をしたんですけど、

先輩もおっしゃってた。

どれかにしぼるべきだ。

たくさんやるのも悪いことではないけど、

ひとつひとつに割く時間が減ったりして、効率も悪くなる。

そして、上達もしない。

本当に効率悪いよなって自分でも思う。

先輩は本当に言い方たち。

感動。申し訳なさ。感謝。

先輩の経験、あってのことだ。

とりあえず、来年のことは考える必要がありそう。

おわり

人生において、選択はとても多いと思う。

選択は難しい。

私も優柔不断だし。

でも、自分のために何が必要か真剣に考え、選んでいく必要がある。

そんな事を学んでいます。 ハハッ。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました♪

それではまた!!!!

追伸

今日は、三重県南東沖で地震がありましたよね。

離れているのに、茨城県とか福島県とかで最大震度を観測してた。

謎すぎた。

気になって、先輩が調べていたらなんと!

「異常震域」って言うやつみたいです。

そういう現象があるらしいです。

興味深いですね。

新たな発見ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?