熱い友情で今週の私は勝利する


定時と思いきや、残業30分と告げられた。
内容は教育だというので座学をしたけれど、
なんで19時過ぎてんの!?!!?!(残業30分なら18時には帰れた)

上司は心なしかすごくだるそうで、いやいやなんで?って気持ちで2時間弱過ごしていた。

それにプラスして身に覚えのない社員食堂の請求書もきていてなんなんだ!となっていたが、



そういえば今週の私はなかなかに気持ち強めじゃん!

3週間ほど前、こんな記事を書いた。

最近の私の月曜日からのテンションは、週刊少年ジャンプで連載中の漫画 僕のヒーローアカデミアの状況によって左右される。

そう、月曜日から残業になったところで、身に覚えのない請求が来たって、ジャンプでの展開がよければそれほどダメージではないのだ!(請求の件はきちんと確認しようね)

だけど3週間前はまぁメンタルが、かなり、やられていた。

一番メンタルがやられているのはもちろん私の推しなんだけど、すぐに感情移入してしまう私は木曜日くらいまで気持ちを引きずっていた。


先週はいい所で休載だった為、続きを見たいような、見たくないようなそんな狭間で今週を迎えた。




⚠️ここからは僕のヒーローアカデミア最新話のネタバレが若干ありますのでまだ見たくないよ〜!という方はブラウザバックをおすすめします⚠️







いやぁ、もうね。




朝から枕濡らしましたよ。最初から最後まで全部最高でした。熱い友情にめちゃくちゃ涙してしまった。



そもそも僕のヒーローアカデミアのロゴ画からうるうるときていた私。


第319話 友だち   シンプルでいい!!!
そして破られた紙が心なしか たすけてかっちゃん に見えた為私はウルウルしていた。

いやもうそういう演出?だとしたら堀越先生すごすぎます。



まずは、1人で頑張ろうとする出久を1人にしようとしないでくれて本当にありがとう。とかっちゃんを始めとする1年A組皆に伝えたい。



「ヒーローが辛い時誰が助けるんだろう」
この言葉はどう回収されるのか、やっぱりこの言葉を言ったお茶子が出久を助けにくるのか?そう思っていたけど。


あぁ、打ちながらまた涙が出そうになる…。


今の緑谷出久を救えるのは幼なじみの爆豪勝己なんだな。と強く思った。


お茶子でも飯田くんでも轟くんでもないのよ。


私がお茶子だったら妬けてしまう。こんなセリフ言われたら、そうだよねって言葉しか出らんもん。悔しい。


あと今週のお茶子の表情よ!!終始こんな表情。いつもニコニコしてて名前の通り麗らかなのに…。本気度伝わってくるね。助けようという気持ちが表情によく出てる。


A組それぞれの出久に対する思いや行動が描かれた今週の話は、本当に最高でした。いっぱい泣いたけどこれはいい意味の感動の涙です。皆の表情いいね。もうここからの流れ相当泣きました。


最終的に出久の今の居場所を見つけることに成功したのは根津校長の協力のおかげでもあるのよ。泣

お金があるのなら、雄英に多額の寄付をしたいもんだ…。



いや本当に今週は元気で迎えられますわ。泣いていますが。

堀越先生は、暗い部分を描く時こっちの期待を120倍上回るえぐい描き方するけど、(それがまた面白い)その後感動させるところはしっかり感動させてくれます。


暗い部分が続いても絶対どこかで光が射すような、そんな描き方をしてるなと思う。


薄っぺらいな、本当に大好きだからもっとちゃんと魅力を伝えられるようになりたい……。堀越先生すいません…。



なんか出久はまだ1人で頑張ろうとしてるし、来週はvsA組になってしまっとるけど、多分きっと大丈夫。


A組の皆…私の推しをまた笑って誰かを救けるヒーローに戻してください…よろしく頼むよ……私は見守ることしかできないから……


いつも携帯で読んでいるけど3号連続カラーらしいので、紙の方も買ったよ。

終章って…書かんでくれぇ……(号泣)

でも絶好調御礼なのは素晴らしい。今日もTwitterはトレンドに入るくらい盛り上がってたしね。このまま駆け抜けていってほしいな。

堀越先生に本当にファンレター書こう(何回目)


今週は元気に頑張っていきます〜皆も頑張ろう〜!!





最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうしようもない24歳です。
できるだけ、毎日書く。を目標にnoteを書いています。

スキしていただいた方の記事読ませてもらってます。スキして回っていますので、この記事でも他の記事でもいいなと思ったらスキしてくれると嬉しいです🙇🏼‍♂️💓

この記事が参加している募集

スキしてみて

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?