仕事を休んだ

今朝胃腸にむかつきがあり、ふらふらとしていたため仕事を休ませてもらった。

胃腸薬を飲んだらすぐに治り、午後には回復していた。

仕事休むほどではなかったなと思ってからは、休まなければよかったと後悔の念がぐるぐるとまわってしまい、ごめんなさいと何度もつぶやきながら風呂に入った。

仕事を休むことにとても罪悪感を感じてしまう。

明日すみませんでしたと謝りつつ出社しなければならないと思うと気が重い。

余計胃が痛くなる気がする。

この定期的な胃痛は多分ストレスだと思う。

メニエール病や過敏性腸症候群など、ストレスが絡む病気にここ2、3年でかかってきた。

ストレスに感じているのは仕事もそうだが生きること全般だ。

せめて在宅ワークができるようになりたいがなかなか難しい。

私がしている経理は頑張ったら在宅でできそうな気がするが、通帳を取り扱ったりするので難しいのかもしれない。

とにかく周りにいる人に気を遣い続けるのがストレスだ。

経理はAIに仕事を取られる率98%らしい。

確かにシステム化したらわざわざ人の手でする必要のないことが大半だと思う。

じゃあ自分は他にどんな仕事ができるのか考えたが、分からない。

まあそこまで近い将来でもないだろうからもういいわ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?