見出し画像

Do what you love.

Do what you love.

自分の大好きなことをしよう。

偶然、目に止まったこの1文に心が躍った。




私は今、看護師をしている。それは1つの夢だった。

でも、叶えている最中も今も1番の夢は確かにあって、はっきりしないけどそれは私の心にいつだって存在していた。

ある時夢を見た。神社の夢。

その神社は行ったことがない神社で

目が冷める少し前、その神社の名前が達筆な文字で書かれた大きな木の板を見て目がさめた。

そんなわけないと思いながらも起きてすぐ夢で見た神社の名前を携帯で検索するとすぐにヒットした。

実在した。。。

不思議なことがあるもんだなぁと思っているとインターホンが鳴った。

宅配便だった。普段は誰かしら家にいるのに今日に限ってはいなかった。

仕方なく階段を降りて宅配便を受け取りに玄関のドアを開けた。

そこに立っていたお兄さんの名札がふと目に入った。

鳥肌がたった。だって、今朝夢で見た神社の名前と同じ読みをする苗字がそこには書かれていたから。

忘れては行けない。私はこの神社に行かなくてはならないそう直感で感じた。

数日後、夜勤明けのタイミングしか空いてる日がなく家に帰って用意をして、すぐに電車に飛び乗り、なんとか神社の空いている時間内に到着した。

その神社は山が御神体なのでいろんなことを考えながら険しい山を登らせていただいた。

体力にはかなり自信がある方だけれど、一人で何回も泣きそうになりながら登った。とても険しい山だった。登っているうちに雨が降ってきたり、風が吹いたりしてさらに体力を消耗した。試されてる。そんな気がしてならなかった。

諦めず頂上を目指した。途中で投げ出すという選択肢は私の中に存在しない。

そして、やっとの思いで頂上に到着した。

今までのしんどさが嘘のように消えて、鳥の声、木々が揺れる音、太陽の美しい光を感じた。

今、考えるとその日から私は本をたくさん読み始めた。

スピリチュアル、自己啓発、ビジネス、旅に関するもの

興味のある分野、本屋で目に入った本など様々な本を読み始めた。

情報や自分の価値観を変える本にたくさん出会った。

そして、行き着いたのが

仕事を辞める

という選択だった。

3年はこの仕事を続けようと思っていた。

人間不信になりながら、理不尽なことに耐えながら、本当の自分を偽って、当たり障りのない言葉を並べながら自分とは程遠い別の自分で日々を過ごしていた。

でもそれは間違いだと、私は気づいた。

3年は働け。

その言葉は常識かもしれない。

でもそれが常識ならその誰かがきめた常識から出ればいい。そう思えるようになった。そして人生で初めて何かを途中で辞めるという選択をした。



好きなことだけをする。それは簡単なようで難しい。

でも、私はこの言葉を胸に生きて行く。

そう決めた。

好きなことを仕事にして生きて行く。

そう決めた。

半年後に私は会社を辞める。


同年代よりたくさんの給料をもらっているかもしれない

安定していて、潰れるどころか黒字が続いてる職場

でも、それは私にはどうでもいいこと。

私にはやりたいことがある。

それをしない未来は私にとって絶望でしかないと気づけたんだ。

多動力というポジティブな力を磨いていく。

それは凄い可能性を秘めた力だから。

最強に自分らしく生きていく。

これが私の生き方。私は私。私が私。

ここには私が体験したこと

好きな事を仕事にして大成功する。


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートはこれからのインプットへの資金にし、インプットしたものはSNSにて自分にしかできないアウトプットとしてみなさんへ恩返ししたいと思っております。よろしくお願いいたします。