見出し画像

婚活パーティー失敗する人にありがち、なアドバイス

婚活パーティに行ったこと
ありますか?


俺からすると、

選びたい放題だったな、

と言う感想。


興味本位で行った時に感じたのが、
あまりにも人間性を見てくれないのだなぁ
と言う感じもした。


人間として、追い詰められると
見ていてしんどい。


たまに見かける婚活動画の
アップ主は
本当にいい人そうだ。


こういう人、
なんで結婚できないのかなぁ、
って思ってしまう。

DOXYは、結婚を促進する組織ではないが、
結婚したい、と思っている人を
応援はしたい。


だから、彼にまずアドバイスをすると
(知りもせず偉そうですみません)

まず


・モテるルールを知らなすぎる
・自信のなさを見透かされる
・一期一会の出会いを楽しんでない


こんなところが
重要なポイントで
こういった結婚できない人が
抱える共通の問題点だろう。


・モテるルールを知らなすぎる


これは、
異性じゃなくても大切で欠かせない
人間として必要な清潔感や見た目の問題だ。


髪を人気がある美容室で切る。
(どこでも良いわけではない)

眉毛を整える。
太すぎず、細すぎず。

ヒゲを整える
(伸ばしてもオシャレなカットもある)

時計は高級のものがなければ、
アップルウォッチで良い。
わけわからない時計は変。

メガネをかける場合は、
店員に輪郭にあったものを選んでも合う。
似合ってないメガネは印象が悪い。


とても素材はいいのに、
ここら辺抑えず変になっている人がよくいる。

次に、


・自信のなさを見透かされる


正社員じゃなきゃだめ、とか
お金を稼いでないとダメ、とか

婚活にそこまで厳格なルールはない。

問題は女性経験のなさが
自信のなさを見透かされる。


自信のないオスは、
どこに行っても、どんなにお金があっても
魅力はない。

じゃあ、どうすればいいのか?

ナンパをするしかない。

そういう講習をしている人もいるので、
ナンパが上手い友達を見つけるか、
ビジネスとして教えてくれる場所にいった方がいい。


・一期一会の出会いを楽しんでない


どんな容姿が好みでなかったとしても、
自分の前に来てくれて
ありがとう。

今日はどんな気分ですか?
あなたのことが知りたいです。

僕はあれやこんな気持ちで、
今日色んな出会いを楽しみにきました!

という気持ちがないと、
暗い気持ちが伝染してしまう。


ましてや結婚となると
ずっと番として一生そばにいるわけだ。

明るい気持ちを作れるよう
毎日を楽しく過ごせるように
工夫をする必要がある。


工夫はさまざまだが、
感謝の気持ちをもつ事や、
謙虚さ、楽しかったことを
メモするのもいい。

お笑い芸人なんて、
さまざまなネタをメモしたり
トークの勉強をしたり
ものすごい努力をして
明るいキャラクターを作るのである。

そういった努力は訓練とも言い換えられる。

努力をして
成果を得て
PDCAを回す。


こういった積み重ねではないだろうか?


俺は彼には幸せになってもらいたい。

これは本当にそう思っている。

めげずに、腐らずに、
素晴らしい人と
出会えることを
願っております。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?