見出し画像

心に寄り添えるような人になろう。

僕は好きなドラマや映画の心に響いたセリフを心に刻むためにメモしたり。
つらい時には元気づける曲の歌詞をあえて書き起こしたりするんです。

sumika も。
そんな僕のお気に入りのバンド。


sumikaの歌や音楽には家族のような温もりと明るさがあって、歌詞もその時々のモヤモヤした気持ちや、嬉しい時の爆発した感情を言葉巧みに表現してくれる。

Vocalの片岡さんはじめsumikaは、ファンに新しいCDや企画を発表してくださる時。
いつも僕らファンを第一に思い、寄り添った丁寧な言葉遣いで、自分たちの思いを綴られる。

HPやインタビューの文章を読む時僕は。いつも(素敵だなあ。。)てゆっくりゆっくり読んでしまいます。

この数ヶ月。

周りに「ありがとう。」と感謝を伝えること。
つらい人の気持ちを聴いて「うん。うん。」と悲しみを分かち合うこと。
大変な時だからこそ「頑張ろう。」と鼓舞しあうこと。

こんな。人からすれば"些細なこと"といわれるようなことが、不安で感情もぐちゃぐちゃだった僕にとって、、、

とても。とても。大切なことだった。

sumikaはいつも心に寄り添って僕たちに音楽や笑顔を届けてくれる。

僕もそんなsumikaのような。
いつも人への思いやりを忘れない。
心に寄り添ったお仕事がしたいなあ。

そんな人でありたいなあ。

人の気持ちに丁寧に向き合って毎日をすごそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?