見出し画像

関西まるっとグルメ旅#2


『だっておいしいんですもの』

記事執筆者のたなかです。
週末にモーニング探求を楽しんでいるわたくしですが
モーニングタイムに間に合わない日もあります。
そんなときは楽しみをランチへとシフトします。

日曜日、
ちょうどランチタイムに出かけていたエリアで
入ったことのない路地裏にひっそりと佇む喫茶店に惹きつけられました。

【ポエム】という名の純喫茶。
メニューのラインナップも純喫茶らしい3種。

ポエムへ通じる路地裏 / ポエムロゴ / 軽食メニュー

かなり迷いましたが、
カレーのよい香りに誘われて『ポエムカレー』をチョイスしました。

ポエムカレーはドリンク付で1,200円(単品なら850円)

「うんまうんま」とあっという間にたいらげてしまいましたが、
よく店内を見回してみると壁一面に漫画がぎっしり。
ほとんどが懐かしの昭和漫画です。

所狭しと並べられた漫画たち

せっかく来たので
名物らしい『ポエムプリン』もいただきました。

ポエムプリン250円

濃厚でとろりとしたとても美味しいプリンでした。

神戸・元町を散策がてら
お腹がすいたらぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【ポエム】
〒650-0022 兵庫県神戸市中央区元町通3丁目11−15
電話 078-958-5892