見出し画像

#2 会社に友達って必要?同期と友達の違いを考えてみる -Dear Reader-

Tokyo Dreamers’ Clubへようこそ!ここは隔週木曜0:00に公開の、夢を夢みる新米社会人ガールズ3人による雑談インターネットラジオ📻
日々の出来事からセルフラブ、社会課題まで、等身大の言葉でお話しする番組です。

第2回目のエピソードでは
「Friendship in Business -会社に友達って必要?同期と友達の違いを考えてみる-」
について話しました。

Dremers' Clubの3人は4月から社会人となり、”同期”という存在が出来ました。
私たちと同じ新社会人の皆さん、もしかしたらこのNoteを読んでくださっているかもしれない先輩社会人の皆さん、”同期”とはどんな関係を構築されていますか?

「同期は大切に」というアドバイスをよく耳にしますよね。
プライベートで遊べってこと??仕事で助け合えってこと??
「同期を大切に」この言葉を聞くたびに私は、「大切にする」の定義を知りたくなります。

大学までの友人と関係性が深い分、同期と友達の違いに戸惑う日々。
いつか、会社という組織の人間関係に慣れた頃に
「新卒の時、同期と友達の違いなんて考えてたんだよねー」と言えるような日々がやってくるのかもしれません。

未来の自分にとっては今の悩みはちっぽけかもしれません。
でも、
Tokyo Dreamers’ Clubでは”等身大”の言葉で”等身大”の悩みを話していきたいなと思っています。
夢を夢見る私たちの成長記録
そんなポッドキャストになっていくかもしれません。

そんな私たちがお送りするTokyo Dreamers’ Club第2回のエピソードはこちらからお聴きいただけます。

Written by Magu


Have a Sweet Dreams, Bye!

Tokyo Dreamer’s Clubでは質問やメッセージを募集しています。こちらのFormからご応募ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?