見出し画像

映画、アルピニスト

興味があったので、アルピニストを見てきました

命綱を使わずに危険な崖、岩を登りつずけた、プロのアルピニストのドキュメンタリー映画です。ほとんどが単独で、時々彼女と登るって感じだったようです。

僕には理解が出来る部分と出来ない部分がありました。映像にも出てくるけど、命綱を使わずに登って、滑り落ちてしまう人も何人かいるのに、何故やるのかなー?と少し疑問を感じてしまったわけです。

冒険やクライミングが好きな気持ちは解るんだけどね。

岩や氷瀑を登るシーンの映像は凄かったので、是非大きなスクリーンで見てほしいです、とてもリアリティがあります。

最後、友人と紐を使って雪山に登り事故が起こります


☆☆☆☆☆5

コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!夢を叶えたい選手達の為の活動費に使わせていただきます、応援よろしくお願いします