見出し画像

これ知ってると動じなくなる

理不尽にも怒らない

今朝 かなり理不尽なことがあったんです
憤慨する家族を横目に
当事者である自分はといえば

驚くほどに冷静で 腹も立たず

なぜなら 相手の言ってるめちゃくちゃが
認知のズレから出てることが わかってるから

正論で論理を並べて論破したところで
状況が良くならないこともわかってるから

同じ事柄を見ていても 認知がずれてると
世界観が違うので お話にならないんです

ふーん、そうなんだ

痩せる思考術を伝えている
早瀬 いずみさんに教えてもらった
「ふ〜ん、そうなんだ 🤷‍♂️」
で サクッと次へ

相手を動かそうとしたり
怒ったりするエネルギーは
もっと前向きな方向に向けるほうが
いいですからねー✨

今日の読書感想文

今日のメルマガに こちらの本の
感想文書いてます
  👇  👇  👇
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/101403

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?