見出し画像

早起きのための睡眠

今日も4時半に起きました。
今日は4月2日。
昨日は4月1日だからかいつもと違う疲れがありましたが、よく眠れたので疲れは残っていません。良かったです。

4時半に起きるようになってから、
睡眠に気をつけるようになりました。

今日は自分の睡眠を振り返ってみます。



4時半に起きて、9時にねます。

4時半に起きて、7時には外に出て朝日を浴びます。

風呂に入り、毎日湯船に浸かります。
湯船に浸かると睡眠の質が上がるそうです。

夕食はなるべく早く済ませます。
19:00には済ませたいです。

夜は部屋の明かりを暖色にします。

20:00からは、スマホなどのブルーライトをなるべくカットします。
ただ、読みたすぎる本がKindleなどにある時はちょっと超過してます。。。

寝室にスマホは持ち込みません。
20:00から充電してリビングに放置します。

枕やマットレスは、
自分に合った物をいくつか試し、
お気に入りを使用しています。


寝る時は遮光カーテンで部屋を真っ暗にします。



書いていて、
こだわりすぎか?と思ってしまいました。




この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?