見出し画像

おでかけ読書のお供♡

最近は【本をさがす】ことと、【本を読む】ことにどっぷりハマっている。

インスタやレモン8で本を紹介してくれる人がたくさんいらっしゃるので、
それを見ながら「あ、これおもしろそう」だとか「あ、なんか読みたい」って思ったものを保存して、少し時間が経ってもまだ読んでみたい気持ちがあれば購入する。

カードの支払いがちょっと怖いと感じた時は、近くにある図書館の公式ページからネットで検索して、あったら予約して、借りて読む。

バイトに行く時に電車を使う時は電車の中は本を読む時間にしてる。
そこで思ったのは、バッグの中で本を汚さないようにするにはどうしたらいいかな?ということだった。

私は外に出かける時は折り畳み傘や水筒をよく持ち歩く。
時々水滴によって本が濡れてしまわないか、何かの拍子に本が汚れてしまわないか少し不安になることがあった。

ブックカバーももちろんいいけれど、本のサイズごとにカバーをたくさん揃えるのがちょっとめんどうな気がした。文庫本のカバーだけはあるけれど。

そんな時にSNSでおすすめに出てきたのが、紀伊國屋書店のブックポーチだった。



かわいい。なんか、本屋さん独特の味わいがあって、本屋さん好きな私にはちょうどいい。
そんで今日はバイトの帰りに紀伊國屋書店に寄り道して、購入しちゃった。

これなら汚れたり濡れたりしづらくなるし、
この中に読みたい本を入れて持ち歩いて旅行行ったりおでかけしたりするのが楽しみ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?