見出し画像

ドリンカレーアレンジ編:ポップコーンにまぶしてみたところ、、、

グルテンフリー&無添加のカレーパウダーをお湯に溶かして飲む新しいタイプのHOTドリンク「DRINCURRY | ドリンカレー」。飲むだけじゃなくお料理にも使いやすいとご好評いただいておりましてうれしいです。ありがとうございます✨✨

さて、今月の10日、11日に中目黒で開催したドリンカレー試飲会の時に
ポップコーンにドリンカレーをまぶしてみたところ、、、
「止まらないよ」とこれまた好評で実際私も手が止まらなくなってしまい
すっかりお気に入りとなり、また作ってみようと思い、数日前にドン・キホーテ中目黒店に行った際、ポップコーンのモトを購入😍

本日、午前中からパチパチぽこぽことポップコーン作りしちゃいました🍿🍿カレーの香ばしいかおりをお届けできないのが残念すぎる。これハマります。ドン・キホーテ中目黒店で買ってきたポップコーンのモトが
こちら(↓)。

パッケージに書かれている説明書きによると、、、1kgで、およそ35人分の
ポップコーンができるそう😵 いくらなんでもそんなには食べるわけにはいかないので、まずは60gにしてみました。


60gはこの(↑)くらい。よく見かけるアルミのフライパンに入った
そのまま直火にかけて作るタイプのポップコーンが、60gだったので
同じ量にしてみたというわけです。

油は少なめにして、塩は入れず、ポップコーンが出来上がってから
ドリンカレーをまぶすやり方でいざトライ。

蓋をしてしばらくするとパチパチ音がしはじめて、、、
あれよあれよとお鍋いっぱいに‼️

すごいな、ポップコーン、楽しいな🍿🤣🍿

あつあつのうちにドリンカレーをまぶして

まぜまぜしたら出来上がり♪

これはぜひお試しいただきたいっ😋

カレー好きにもポップコーン好きにもスナック好きにもおすすめです❣️

前述した通り私はお塩入れずにドリンカレーonlyで味付けしましたが
物足りなさは感じず。でも塩っぱいの好きな方は少しお塩入れてもいいかもですがますはお塩なしでお試しいただきたいなあ。

ドリンカレー de ポップコーン
どこかで販売したいくらい😆


飲むカレー
「DRINCURRY | ドリンカレー」
商品詳細&ショッピングサイト

drincurry.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?