見出し画像

風呂サウナレポ 改栄湯@三ノ輪

「下町のラグジュアリー銭湯」ホスピタリティの塊。三ノ輪 改栄湯(かいえいゆ)に行ってきましたので、noteします。

日比谷線 三ノ輪駅から徒歩3分。住宅街のマンションの1階にある銭湯「三ノ輪 改栄湯」
2020年にリニューアルされたとの事で、とってもキレイです。入り口も待合所も脱衣所も、お風呂は、まるで高級ホテルの大浴場のような雰囲気。さらに、掃除や声かけが丁寧で、とてもホスピタリティに溢れています。

こちらの、向き不向きはこんな感じ。
向いている人 ご家族、子供からお年寄りまで
向いていない人 サウナにフラッと入りたい人
とても良い銭湯なので、誰でも居心地が良いだろうと思います。
あえて重隅をつつくなら、
女湯に露天風呂がない、サウナ後のととのいスペースが狭い(女湯)、男性のサウナ利用が混んでいる場合、入るのに待つ。*人数制限をしているようです
ぐらいでしょうか。昨今のサウナブームで沢山人が訪れるけど、元々サウナスペースを大きくとっていない銭湯は、どこもこんな感じかもしれないですね。

料金は、コチラ。

至れり尽くせりの内容

ロッカーは、100円コイン戻ってくる方式。給水機は無いので、長湯の方はドリンクを買って入ることをオススメします。
こちらも、地元密着型で16〜17時のジジババタイムと、20時〜の寝る前タイムが、混む様子。
今回、土曜日の夕方に行きましたが、洗い場の数も、お風呂もそんなに混んでる感じはしませんでした。

入ってまず驚くのは、BGM。シックなジャズ風な音楽が流れています。皆さんちゃんと黙浴しているので、音楽が耳に心地よくリラックスが促進されます。
お風呂派の私は、コチラのお湯をとっても満喫して来ました。種類は4種類。この温度バランスが最高なんです。
・高濃度炭酸泉
 38℃ ぬる湯 いつまででも入れる温度
 炭酸が浸透するらしく、サッパリスッキリします。
・ジェットバス
 40℃ 熱め おばあちゃん達に人気。この位じゃ無いと入った気がしないのかな。
・シルキーバス
   39℃ お湯が真っ白になるほど細かな泡のお風呂は、肌がすべすべになります。
・水風呂 
 私はももまでしか入れないのですが、広めでした。
この、4つをチャプチャプと入っていると、雰囲気の高級感も相まって、なんだか美人になれる気がしますw シャワーもお風呂も全て軟水仕様との事で、その肌触りにも驚きます。
ボディソープやシャンプー・コンディショナーは備え付けがあるので持参不要。天井も高くシックな色合いで、贅沢な気分が高まります。
*その高級感仕様のタイルのせいか、洗い場が若干滑るので、お年寄りは注意です。

洗い場も、ミストが出るシャワーヘッド。
脱衣所のドライヤーは、ダイソン!(3分20円)
どこの高級ホテルや!というホスピタリティを500円で受けられる。改栄湯最高です!

そして、ココで終わらないのが、コチラの凄いところ。ジャジャーン!

プレモル500円 サービスのおかきが嬉しい
販売されているお菓子もすてきなラインナップ

着替え場から出る時に、プレモルとハイボールのポスターが貼ってあり、酒飲みがこれに心踊らない訳がありません。風呂上がりに生ビール。たまりません。
隣のカップルの頼んだ「オロCフロート」オロナミンC+ソフトクリームも美味しそうでした。
ついつい飲んでしまったので、今回お店訪問はなしですが、次回来た時は、三ノ輪駅・南千住駅辺りのちょい飲み店を開拓しようと思います!

台東銭湯タオル 可愛い。欲しい。


#銭湯 #お風呂 #サウナ #湯道 #温泉好き
#サ道 #ととのい #ひまな日何する
#ワンコインの楽しみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?