見出し画像

好吃Bon appétit

今回の内容はいきなりメシウマでカートゥーンな仕立てです。

ごはん系ソングというのは割と多くあるようでして、アーティストさんも食欲がモチベーションになるというのがよくわかり大変微笑ましいと存じます。私はと言いますと年々エンゲル係数が落ちてきており、お酒もほぼほぼ飲まなくなったりとそのうち霞を食って生きられるんじゃないかと錯覚しはじめている今日この頃です。

サラリーマン生活が長いこともありますので若かりしころは主に異性との不純なデート目的でウマそうな飯屋を食べログで漁りまくっていたのはよい思い出です。あのモチベーションはどこに行ってしまったのでしょうか。最近はもう食えれば何でもいいや状態ではありますが、もともとB級グルメなんかが大好きなので単に見栄を張っていただけなのかと思われます。

恒例のいにしえのお歌との関連付けトピックこじつけですが、今回はアーティスト自体ではなく個人的カラオケ定番ソングとしてマシンガンズのみかんのうたのホロバージョンとしてこちらの一曲を推薦しておこうと思います。

まさか原曲を知らない方は居ないと思いたいのですが、念のためにみかんの皮をお風呂に入れるという風習を後世に残すため、再録版を以下に貼っておきます。

おすすめピックアップ

ヒバナさんから神がかり的タイミングでニュードロップをいただきました。フラワーの系統に近いタイプの系統のお歌なのでマイハートにフォークがザックリと刺さりましたでございます。

小学生ぐらいまではご飯のおかわり競争は負けない自信がありました。オトナになってもお米が食えればお酒いらねーな。となり今日に至っております。お米の消費量だけは何歳になっても衰えませんね…。

あ、お歌に関して何も書いてませんでした。最高です。

たこ焼きと言えば、その昔仕事の関係で東京⇔新大阪間を週に何回も往復していたことがあります。その説はほぼ一日一食のペースで本場のたこ焼きを堪能させていただいておりました。大変ごちそうさまでした🙏

あ、曲についてですね。最高の歌謡曲です。

全体的にはチャイニーズキュイジーン風味がもうちょっと欲しかったりしたのですが、厳選が厳しすぎるという理由によりその風味はほどほどとしております。時には諦めが肝心です。さて、NEFFYさんクローズアップ曲は全部好きです。VALIS飯店はどこにありますか。

担々麺には白いシャツを着ているときばかり飛沫を飛ばされた記憶しかありませんが、歌詞にパンチが効いてて至高のメニューです。士郎そこになおれ。個人的にここの歌詞が特にお気に入りでごじゃります。

ちょっとやそっとのアンケンでは 学校もやすみにならないし いっそデスゲームはじまらないかな

タンタカタンタンタンタンメン(feat. KMNZ LIZ)

子どもの頃は学校にミサイルが落ちないかとかよく妄想していましたが、大人になってからはそれが会社に置き換わっただけですね。

個人的にEndorfinさん曲ではこの曲をイチオシさせて頂いています。最大の難点は正式なアーティスト楽曲としてYTMに配信されていないところです。腹が立ったので音源を買いました。

以前のバージョンではアイス率が高すぎ、お腹を壊す可能性がありそうだったためアイス曲は厳選させていただきました。irucaiceさん曲はもっと評価されて欲しいと思っている今日この頃です。

をとはさんバージョンとくいしんぼあかちゃんさんバージョンが2種類ありますが、勢いはをとはさん版、ゆるさはこちらが際立っていそうです。食べ比べならぬ聴き比べ推奨です。

ひとまずこの歌詞が書けるかめりあさんは天才としか思えません。

インスト曲を最初と最後という、完全なる自己満配置ですがかもめさん曲は個人的にドツボな音楽ジャンル要素を多方向から展開していただけるため本当に大好きでございます。

おすすめ番外編

アレンジでいったん選曲外となったズッ友ソング置き場です。

泣きエモ曲な鹿乃さんも非常に素晴らしいですがこういう明るい歌でも完璧です。この時期のムービー3DモデルのクオリティがそんじょそこらのVさんの映像より遥かに高品質なデキなので必見です。

浮遊感が欲しい時はメトロミューさんか長瀬さんを聴いておけば間違いがありません。

名取さなさんの那須どうぶつ王国企画では結局メシウマできていないにわかですが、ごほうびトキメキモードを推薦する人権は認めていただきたいと考えております。何卒ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

これも好きかも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?