見出し画像

【みなさまへ】今、すべきことは何か?(コンサル白岩より)(2分49秒)

各店のみなさま

おはようございます😄

昨日はメールできませんでしたが…
メールはしっかりと読ませてもらっています。

月曜日の営業、
そして昨日の営業につきましても、

出勤いただきましたみなさま
お疲れさまでしたっ!

そしてありがとうございました🙏

体調、大丈夫ですか…?🖐

本日はこちらの動画を共有いたします。
2分49秒の動画ですので、ぜひ見てくださいね!

【みなさまへ】今、すべきことは何か?(コンサル白岩より)

画像1


画像をクリックするとYouTubeのページが開きます😉

※表示されない方は、直接↓をクリックください🙇
https://youtu.be/XmEmENVPQls


以下が、動画内容のテキストです👇

おはようございます

コンサルタントの白岩です

昨日も頑張ってお仕事をしていただきました

みなさま、お疲れ様でした

そして、ありがとうございました!


8月の繁忙期が終わって9月に入って

ちょっと落ち着いてきたと思います

そして10、11月もちょっと落ち着く時期です


毎年

12月で繁忙期に

なるわけなんですが

8月、全体的に移動が少なかった分

帰省などもなかった関係で

8月、例年よりもなかなか売上

厳しかったかなって

お店が多い印象です


では、そんな中で

12月に向けて

9、10、11、この3ヶ月間

売上が落ち着く時期なんですが


この時期に8月で

ちょっと厳しかった分を

以下に挽回できるか?


っていうことが

すごく大事だと思ってます


お店で働くみんなが

9、10、11

ちょっと売り上げが落ち着く時期なんだけど

何をしようか?と

いうようなことを

ちょっと考えてみて欲しいんですね


「今日、売上いかなかった。残念だね…」

「なかなか、シフト入れなくてゴメンね!」


とか

そんなやり取りだけで

終わってしまっては

状況は変わらないんですよね


今、何をすべきか?

しっかり

一人一人が考えて欲しいと思ってます


なぜなら

お店の売上が

みんなの給料の源泉になるからです


8月、厳しかった分

9、10、11月、この3ヶ月間で


何をして


そして、どの位の売上を見込んで


そして、どのくらいを挽回した上で


年末に突入するか?


「経営とは数字」です


もちろんお客様の「満足」

働く人の「充実感」が伴った

「質の高い売上」でなくてはなりません


この売上を

何をして

いくらの売上をつくるか?

ぜひ店長を中心として

みんなで考えて

色々な取り組みをしていって欲しいなと

思ってます


もちろん

何かあればご相談ください

売上がみんなのお給料の源泉ですからね!


ただ単に働いてるだけではなくて

お店の売上とか経営が

どうやったら良くなるか?


そんなことを考えながら

お仕事していってもらえたら

お店も成長するし

みなさまのこれからの人生にとっても

間違いなくプラスになると思っています


体調、大丈夫ですか?


それでは今日も一日

みんなで力を合わせて

頑張っていきましょう


いってらっしゃい!!


画像2

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?