見出し画像

【1枚で分かる!】飲食店「安定経営」についての考え方

2分半で読める内容です!🖐

※全体メールです。


各店のみなさま

こんにちはっ🖐

午前に、直接、お返事させて
いただいたお店もありますが…

あらためて全体メールです!


みなさま、昨日の営業、
出勤いただきましたみなさま
お店の数字を気にしてくれたみなさま

いずれにしても、
貢献いただきまして
お疲れさまでしたっ🙏

そして…
ありがとうございましたっ🙇

私からは手短に…

今、こちらの1枚図を作りましたので、
以下にて共有させてください。

【1枚で分かる!】飲食店「安定経営」についての考え方



飲食店「安定経営」についての考え方

①退店の「また来る
よ」(ここで終わるか…)

後日

②再来店の「また来たよ」(ここまで導けるかっ?)

②の「また来た」までの期間をこちらからコントロールできるか?で
経営の安定度は大きく変わる


とあります。

「また来るよ」でそのまま帰してしまうか?

「また来たよ」と再来店してもらうための
アプローチができるか?

これによって
売上の安定度=経営の安定度
は大きく変わる、という意味です。


この違いは、
お客様と繋がっているかどうか?
に尽きます。


「また来るよ」→連絡が取れない…。

(こちらからのアプローチによって)
「また来たよ」→連絡が取れた!

とでは、経営の安定度が違う🖐

ということです。

ですので、アンケートなどによって
来店したお客様の連絡先(情報)を
お教えいただくことは、
かなり重要ってことです☝


ぜひ、頭に入れつつ…
お仕事していってください👍

このお客様と末永く繋がるために
お客様の連絡先を集めて活用していくことを

顧客管理

といいます。

英語では略して、
「CRM」(Customer Relationship Management:カスタマーリレーションシップマネージメント)
といいます。

こういった経営の知識も、ぜひ勉強していってください。
(興味がある人は「CRM」でググってみてください)


私もなるだけ分かりやすくお伝えできるよう、
頑張りますので🙇


こういった知識は覚えておいて
決して損になりませんので
ぜひこの機会に覚えていってください😉


お金を払うどころか…
(働くことで)
お金をもらって
経営を勉強している😆


そんな風に捉えていただいてOKですっ!


ぜひ、実践を伴いながら

自らの人生を豊かにするために!

「経営」を身につけていってください。


ということで…

まだまだ油断できない感染対策のためにも

こちらの言葉で締めくくらせていただきますっ!

☝気持ちは前向き!
飛沫は下に落ちるので…

👇消毒は下向き!
マイクロ飛沫は空気中に舞うので、

🎐定時の換気
もしっかりと心がけながら

夜も頑張っていきましょう!


いってらっしゃいっ!

画像2

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?