昨日は彼女と夜にケンカした

引っ越して早々、家を出て行くことになった


12/10に彼女の家に転がり込んだ


彼女の家を快適に変えていくのが楽しくて、
彼女も喜んでくれると思って、いろんなものを便利に変えて行った

嫌だったらしい。


でも、彼女の要望に沿ったものに関しては、喜ばれた

いや、現実には、事前に相談して納得してくれたものは、俺が買ってきたら喜んでくれた

あ、そういえば、ケーブル巻いて、絡まらずに使えるものに関しては喜んでいたな

あと冷蔵庫の横にマグネットで付けて、ラップ収納するやつ。喜んでたな。


まぁとにかく、なんやかんやで家を触られるのが気に入らなかったらしい

引っ越したのは12/10。

今は…12/16

はぁー。

6日で喧嘩の末、出て行くことが決まった。

とにかく彼女は昔から部屋をいじられるのが嫌い。

それが例え、便利になるとしてもだ。

自分の好きな世界にしたい。

外部からの干渉が単純に嫌いなんじゃないのか。

と思う。


そんなこんなで、引っ越して、6日目。

ことの発端は、今日、風邪をひいた気がすると、メールで彼女に伝えて、彼女は仕事終わりにジムに行く予定だったが、それをキャンセルして、家に帰って、作ると言ってくれた。

でも、それでも遅くなるかもだから、何か食べてて。

そう話した。


何か食べてて。とも言ってくれたし

ゴーヤチャンプルーも作ってみたらとかアドバイスもくれたりしてたから

身体しんどいけど、作るか

ってなって作って食べてた。


やっと完成して食べ始めた頃に、彼女が20:30に到着。

険しい顔で帰ってきた。

おかえりー
ん?どうしたの?

なんだか機嫌が悪い。

話を聞いてみたら、どうやらゴーヤチャンプルーを作るつもりでいてくれたらしく

材料を買ってきてくれたらしい

それで、帰ってきたら、俺が作って食べてたから機嫌が悪くなった

そんな感じらしい。


正直俺には理解ができない。


また次の日にその材料は使えばいいんじゃないのか?

そんなに怒ることか?

俺だったら、しんどいのに作れたの??
すげーじゃん!

って言う。

彼女と喧嘩になって、逆の立場だったらどうする?と聞かれたので、まっすぐ答えた。



それでまぁ、分からないけど

元々人間なんてのは分からない生き物だ。

そう無理矢理自分を納得させて

彼女の怒り?を理解しようと頭で努めた。(心はついてきていない)



それでまぁ流れて落ち着いた頃
今日俺が気を利かせてニトリで、冷蔵庫に張り付く、ラップとか収納できるやつ買ってきてた。

それを見せるのと同時に
前々からどうしても欲しかった

壁に張り付く風呂桶


これは彼女に黙って買ってきて、替えておいた
正直、勝手に買ってきて、やばいかな…
とも思った

まぁでも便利になるからいいかー
って思った

でも、ここで顔色がおかしくなる彼女

あーなんだよー

せっかく良いのにしたのに
そんな顔なのかよー

あーあー

ってすごい残念だった。
良い風呂桶だし、綺麗になるし、アイデアも面白いし、なんでこれの良さが分からないの?信じられない!って思った。


彼女は変えるなら前から言って欲しかった


って言った

前々から言ったら、変えさせてくれる時に、反対されるか、一悶着起きるから言うのはやめよう。と思ったのだ

最近のミキなら、前と変わって、寛容になったところが増えたから、後で伝えても怒らないだろう。と、謎の鷹を括っていた。


言ったらどうだ。地雷だった。顔は変わり。
言葉使いが変わる。
本当に嫌なんだろう。

なんでそんなに言うの?
と俺が言うと、

だってもし、使ってる歯ブラシが勝手に、これ良いからって、変えられてたらどうする?

って言われた。

まぁ、言われたら分からなくもない。

それに、絶対それとは違う。

と俺の主観では、思うけど、

主観は違うのが当たり前。

だから、ミキの文化ではそう言うことなんだろう。

ここでも無理に納得しなきゃと
じぶんに思った。

なんとか仲直り。

ミキの文化では悪いことをした。と謝ることもできた。でも俺のもわかってねって言った。


その後、仲直りして

ちょっと経って

寝てるベッドの上のカゴを移動したいと言った。


もうフラストレーションが溜まってたらしい。

もう明らかに嫌な顔。


ただ、カゴを移動したい。

と言っただけだ。

かどに詰まってるダンボールを積んで、スペース開けて、そこにちょこんって移動するだけ。


それだけ。


しかも事前に言った。明日やりたいって


そしたら、嫌な顔で反対。

もうしょうがない。

何にも言えないじゃん。


たしかに今書いてて、いやあなた居候でしょ?

どの立場がそんなに言ったらダメだよって



まぁ。そんな意見が出てくるのも理解はできる頭で。

でもさ、ラップの収納は喜んでくれたり、他にも、あったし、生活が良くなるものを買ってるよ


そんな全てを変えようとは俺だって思ってない

ちょい足しでやってるじゃん



もーとにかくね


寛容性が無さすぎる


俺のアイデアを潰すとか何様ですか?


俺の楽しさを奪うなー!

もう嫌だー!

いなくなってやるー!!!

離れたところ暮らして、別居婚

結局縛りつけられるの嫌だーーー!!!!!

もう我慢の限界です!


いやです私本当にもう心底嫌です!!!


アホで間抜けな人と一緒にいたくありません。

しんどいです。


あと、
自分がアホって分かったら
もう身を投げ出します


それくらいもう嫌になりました。

どうでも良いですもはや

めんどくさい


家のたったそんなことで。

なんでこんなふうにならないといけない。



良い風呂桶買ってきてくれたのー!
やったーー!
ありがとー!😆
きれいだー!
新しいー!

でいいじゃん!


ご飯作れたのー?
おぉー!よかったねー!
そんだけできるだけ動けて👍
私ももらって良い??
うまいー!

で、いいじゃん!!!


はぁ!?!?!?💢

何が怒り?何が否定?

はぁ!?!?!?💢はぁ?はぁあああ!?!?!?!?


もう嫌です。そんな狭い世界観の人の顔色窺って生きるの。

もうしんどいです。

もう無理です。

もう解放させてください。

今年いっぱいでサッパリしようか!

もう十二分にやれたと思います。


寂しいことになっても、もう良いです。

辛い思いを持ちながら我慢して生きるよりマシです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?