ここ最近はよく動けてる

自分からフットサルに個人で参加したり

体を鍛えに行けたり

公園に行ってぼーっとしたり

楽しいこと
心が安らぐこと
図書館に行って気になる本を見たり
家を住みよく変えるために100均に行ったり

よくやれてるなー

ただ、時々漠然と不安になったりする。

俺ってこのままじゃないよね?って。


今までも何度も思った。

思ったように回復しなくて、本を読んだりして、知識を得るけど、

いかんせん、自分の心がもっとできるはず、まだまだやれるだろ、こんなんじゃダメだって

自分に向かって、声を勝手にかけてしまう

今まで散々小さい頃からそうしてきたから、しょうがないと思いつつ

自分に声をかけてしまう時は、そんなふうに客観的に自分を見れない

もうすでに泥沼の思考の渦にズブズブ入って行ってしまってる


その時はつらい

何が原因なのか、探して探して

やっぱり俺は今のままじゃダメなんだと、自分のネガティブに厚塗りしていく状況


正直、難しいよね

だって、この世界で、それで生きていくように教育されてきたと思うし、自分をそう教育してきた


28歳から、そんな生き方を否定されて約5年

そりゃなかなか生き方、考え方、変えれませんよ


そんな中で最近はほんとに良くやれてる

リフレッシュ
休む
外出をなるべくする
人に会う

いろんなことに意識的に動けてる気がする

なかなか、他人には理解されないことが多くて、悲しい時も多いけど


誰がなんと言おうと
あなたは、良くやれてるよー

素晴らしいと思うよ

また疲れたら休んで
興味あることは楽しんで
やれる範囲でやればいいさ

もし、親とか、義父とか、他人の目線が気になるなって、どうしても応えたい。どう思われてるか不安だ。

こんな思いが頭から離れないなら

1番は自分が、自分の味方になること
優しくしてあげて欲しい

だって、周りの人は実際どう思ってるかは分からないけど、

自立して働いて欲しいと思っているはず

それに俺自身もそう思ってる

だったら、周りの人の目線から来る、焦りとか不安は1番無駄なことだって俺が1番良くわかってる


それを感じて良いことなんてなかった


焦って毎日食いしばって
自分の本音を無視するほど
自分の健康から遠ざかってしまう

なら、その人たちのためにも
自分中心で動くべきだ

頭ではこう分かってても
うーん、うーん

って不安が渦巻いちゃう時あるよね

今書きながら何故か涙が少し流れちゃう。


まぁそんな時は休んであげよう

完璧にならなくても良いからね
休むのが長くたって良いんだよ

充分にやってるんだから休もう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?