見出し画像

本屋めぐり

駅ビルの中の本屋、駅と駅の間にある個人経営?の本屋、商店街の中の何店舗か他の地域に展開している本屋・・・
それぞれの本屋によって推しているものが違って平台に並べてある本を眺めるだけでも面白いので時間があるときは色んな本屋に顔を出しています(笑)

いつも行く本屋ではピックアップされていないような掘り出し物の本を見つけた時は嬉しくて小躍りしながら帰ることもあります!  

あともう一つ楽しみなのはブックカバー!漫画はカバーつけない派なんですが、小説とか勉強の本とかはカバーつけて欲しい派なので買った時にどんなカバーをつけてもらえるのかわくわくしています。
紙の手触りや柄が異なっていて、もちろん本来の本の表紙も良いんですが書店のカバーにも魅力が詰まっていますよね!

ウィンドウブックショッピングが出来る時は元気な、心に余裕がある時だとバロメーターにしつつこれからも日々を過ごして行こうと思います。

                  byナノハナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?