見出し画像

決まり事はあってもないようなもの?!よかれと思って決めたけど。。

こんにちは。

試行錯誤してよかれとおもって
きめた決め事。

こうした方がわかりやすいかな。とか
整理整頓ができて皆が見やすくなるかな。とか。

皆が働きやすいように考えて
実践してみたけど。

これがまたモヤモヤなんです。


ちゃんとルールを守ってくれる人もいる。

けど。。

守ってくれない人もいる。

結局、バラバラに入れられたものは
私が仕訳して整頓する。

次に出す人がわかりやすいように。

もしこれが種類もバラバラ
賞味期限もバラバラだとしたら
出すときに手間がかかる。

現実、ルールを守ってくれる人は
半分以下。

HSPの方は
こう言う時モヤモヤしていると思う。
勝手な想像だけど。

なんで?どうして?
ちゃんと決めたことを守ってくれたら
みんなが楽になるのに。って

むしろこういうことを
決めた私が悪いのかなって思ってしまう。

よかれと思ってしたことも
発言したことも無意味だったのかな。

同じ時給で

真面目に働いている人。

サボっている人。

人に丸投げする人。

色々な人がいる。

けしてサボっている人が
羨ましいとか
丸投げできていいなとかは思わない。

協力し合っていこうよ。

仕事を丸投げするんだったら
それなりのことをお返しする。

この前やってくれたから
次は私がやります。とか。

でもこれって普通のことだよね。

普通のことって決めつけは
よくないけどさ。

はぁー。色々な人がいる。

最近、深く考えないようにしようと
心がけてます。

これで心が少しでも休まるのだったら。

考えなくするって
なかなか難しいけど徐々にそうなれたらいいな。

自分は自分でコントロールする。

少しでもモヤモヤがなくなるように。

今日も1日ゆるりと
ぼちぼちがんばります。

ではまた。