見出し画像

大事な時に意見を言えない人って

私の職場の人は、

常日頃、

「これはおかしい!」

「あれは変だ!!」

など言いまくる人ばかりです(笑)

なのに上司がいる場になると、

全くしゃべりません。

そのトーンの差が激しすぎて笑えるほど・・・。

なんで上司がいないときは、

すごく自信満々に自己主張してくるのに、

なんで上司がいる時びっくりするほど黙るの(笑)

私の場合は逆なんですね。

普段からああだこうだ言うと心身的に疲れるというのが一番の本音なのですが(笑)

けどみんなが普段いうことが筋が通っているならばいいですよ。

けど普段言っていることが筋通らなすぎだから、

呆れてなんも言えない。

そういうトークの輪に入るのが実にくだらない。

そう思っているんです。

どちらかと言うと今の職場の上司は私の意見と似ていて、

だから上司にはいろいろ考えていることを言いやすいんですよね。

そんな私の姿を見て、

普段ああだこうだ自己主張してくる人が、

「○○さんってちゃんと意見言えていてすごいですよね。私躊躇しちゃう」

と言ってきて、

へ?

あんた普段全然躊躇してないじゃん(笑)

言動に筋通っていない証拠(笑)

と思わず笑いたくなりました(笑)

大事な時に意見を言えない人ってなんだか哀れだな(笑)

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!