見出し画像

<207>【記事】「『なんでそこ止めるんや』って怒られて」障害者用駐車場、必要としているのは車いすの人だけじゃない を発達障害女性が読んで思ったこと

こんばんは!

ああおなかがすいている(笑)

早く夕ご飯食べたいなあ(笑)

食いしん坊(笑)

きょうは朝一で

「ああややこしいことだ・・・」

って思うようなことがあったのですが、

それを回避できた!

最高だったよー(笑)

ややこしいことを回避できるって

なんて運がいいの?(笑)

運がいいことは日ごろの行いが良いことなのかなー(笑)

そういうことにしておく!(笑)

きょうはややこしいこととは別に苦手なことがうまくできたし、

なんだか私、調子いいかも!?

けどけど

油断は禁物!

慎重さは大事にしていきたい!!

んで本題!

きょうは7月30日7時2分にTBS NEWS DIGが配信した

「『なんでそこ止めるんや』って怒られて」障害者用駐車場、必要としているのは車いすの人だけじゃないに関する感想を箇条書きに紹介したいと思います。

ではではスタート!

●ヘルプマークとかつけていたのかな?

●でも障害者手帳を見せるのが一番かな??

●だってヘルプマークだと、メルカリで買えるでしょ!みたいに思われるのかな?

●こうやってニュースに上げるのは大変意義があると思う。

●こういう機会がないと、調べようともせず、ただただ謎に思うだけだもんね。

●ADHDかな?駐車場なんて怖いよね・・・。

●歩けるやろってどういう意味?

●発達障害のことを全然理解できていない。

●当事者意識が全然ない。

●そんな人が他人のことをとやかく言うことはない!

●車いすマークだけだと誤解が生じてしまうのは仕方ないかも・・・。マークを追加するのはどうだろう??

●だって電車の優先席はいろいろなマークが表記されているから、駐車場もそうじゃない?そうするべきではない??

●行政は正しい知識をもっと啓蒙する必要性がある。

●電車の優先席と同じ論理だね。

●ルールというものがこの世に存在することの意義を感じた。

●話変わるけどさ、駅にあるごみ箱、特にペットボトルのゴミ箱のルールを守る意義と似ているよね。間違ったことをしている人がいるから、正しいことをしている人が迷惑に感じる世の中ってどういうこと?なんかこういうことと今回の記事の内容は似ていると思うのは私だけかな?

●精神障害者って苦労するよね。誤解って言うことがあるからさ。

●利用証を車に掲げる、それはとてもいいことだと思う!

●使う必要がないのに数が足りていない障害者用の駐車場を利用するのは言語道断。

●言語道断を多くの人に理解してほしい。

●障害者用駐車場を正しく理解することが必要だ。障害者の駐車場を利用している人が元気そうに見えていても、何か困りごとを抱えているのかもしれない。何かしてあげられるかな?と思いやりの気持ちを持てたら…と思う。

以上です!

いろいろ言いたいことはあるけど、

目に見えない障害を抱えている人に対する偏見を辞めてほしい。そう思った。発達障害ということを勇気を振り絞っていってもそれでも否定してくる人は言語道断だと思う。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!