見出し画像

発達障害者がお給料を安定的にいただくために必要なこととは?

新生活が始まってから1か月たったけど、

発達障害者がお給料を頂くコミュニティーに長く属するために必要なことがわかってきた。

それは2つ。

1つは無理をしないということ。

そしてもう1つはみんなと仲良くすること。

これはセットでなきゃ実現できないこと。

無理してさー「私これできます!」といってあれこれ頑張ると、

みんなと仲良くコミュニケーションをとる方法がわからなくなってくる。

頭の中が混乱してくる。

それでみんなと仲良くできなかったらさ、

なんか自分だけでなく周囲もぎこちなくなってしまう。

それじゃコミュニティでの活動は不可能。

成り立たなくなる。

無理しちゃいけないんだよ。

できなかったら周囲に助けてもらおう、

そのマインドが大事なんだよ。

それができることが、コミュニティの中でお給料をもらうということなんだよ。

もっと稼ぎたい、

もっとやりがいを感じたいと思うならば

独立がベストだね。

けど独立なんてなかなか難しい。

だったらさ楽して、

必要最低限のお給料で生きていこうよ。

無理してさ、身体壊すだなんてダメだよ。

生きがいを全く感じない。

健康的に生きることが生きがいなんだよ。

と最近思いました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!