見出し画像

心のレジリエンスを保つためには

プライベートの充実。

その意味ほんと今までわかっていなかった!

先週さ、予期不安で職場で気持ち悪くなったの。

モヤモヤした気持ちの中、

その直後に旅行に行ったり、

超絶ジェントルマンとデートしたり(笑)

今まで体感したことないような、

新鮮な気持ちを得られるような体験を

プライベートでしたの!

そうしたらさ、

業務中に予期不安で気持ち悪くなったことが、

大して気にならなくなったの!

しょっちゅう旅行に行けるような財力ないし、

そんな超絶ジェントルマンと毎週デートできるような美貌はないし、

でもでもさ、

プライベートでさ非日常体験をすることってホント素晴らしいことなんだなと学べたよ!

エンタテイメント、

娯楽、

そんなコミュニティを運営する人たちの重要性

改めて実感したよ。

心のレジリエンス、

しなやかな強さには、

エンタテイメント、

娯楽が超重要!

私が大学院生時代に執筆した論文の結論だよ!!

ここでも強くうったえたい!!!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!