見出し画像

クローズ就労からオープン就労で働き始めた私~かなえたい夢~

クローズ就労から初めてオープン就労で働き始めてから、

はや5か月。

来月には半年を迎えようとしています。

早いような、

濃密なような。

今までの働き方とは180度違うので、

恵まれている環境とは言え、

なかなかの苦労も味わいました。

でもでもクローズ就労で働いた経験が、

なかなかの苦労ものだったこともあってか、

やはりやはり、

オープン就労のありがたみを感じます!

そもそもクローズ就労のころは、

ありのままの自分をわかっているつもりで、

全然わかっていなかった・・・。

医学知識を持っていなきゃ、

自分に発達障害があるだなんて、わかりゃーせん!

今の主治医との出会いで発達障害がわかり、

自分のことを様々な情報から、

ありのままの自分を少しずつ理解し始めている、

そんな段階が今だと思います。

理解度が今後さらに増していくことは確実でしょう。

そうなっていったら、

自分の経験知識を自分だけでなく様々な方に伝えていく、

そんな人間になりたいともう気持ちは1ミリたりとも揺らぎません。

このかたい気持ちを貫き通して、

メンタルヘルス系のフリーライターになるという夢をかなえたいと思います!

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!