見出し画像

身内自慢ってやはり恐ろしい

背中が痛かった真夜中(笑)

あまりにもつらかったので、

気分転換にスマホを観ました。

するとインスタのとある美容雑誌のストーリーに、

元アイドルの妻とプロ野球選手の夫、

そしてその子どもの3人が、

子どもの顔出しで登場していて。

なんだか身内の幸せ自慢をしていて、

気持ち悪いなと思いました。

とにかく素直に気持ち悪いなと。

だからおとなしく痛みをこらえながらすぐ寝ました(笑)

私はさあまあまあ家族仲いいよ。

今まで振り返ってみると、

自分にとって当たり前の話をしていると、

それが当り前じゃない人の間では、

不快

に思われるかもしれない。

子どもの将来を深く考えずに顔出ししているなあ、

とそのアイドルとプロ野球選手の家族に対して思ったけど、

その家族にとっては子どもの将来を考えた結果かもしれない。

みんな違ってみんないい。

けど身内を表に出すと、

違った意味を抱く人が多い、

ことが明らかだし、

なるべくそういうことはしないでおこうと思いました。

よろしければサポートお願いいたします!いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使わせていただきます!