見出し画像

17.ローマ・1:15-16 福音は神の力

 15,ですから私としては、ローマにいるあなたがたにも、ぜひ福音を伝えたいのです。
16,私は福音を恥としません。福音は、ユダヤ人をはじめギリシア人にも、信じるすべての人に救いをもたらす神の力です。

ローマ人への手紙1章15−16節、新改訳聖書2017

パウロがこの手紙を書いたのは、主イエスを信じていない人々に対してだったでしょうか? 神が愛し、聖徒として召された人たちに、でした。

その人々には、福音を伝える必要があったのでしょうか。

パウロが彼らに会いたかった目的は、彼らを強め、彼らの中に実を得ることだった、とありました。この手紙の目的も、彼らが神に救われた者として、神の力の中で本当に生きることができるようにするためです。

彼らは何をもって強められるのでしょうか。福音をより深く理解することです!

魂の救いとは、将来的に天国に行くことだけではなく、今、福音を信じる信仰によって神と共に生きることなのです。

考えてみましょう: あなたは、他の人に証しをする、つまり自分の生き方を示すことに弱さを感じていますか?パウロの言葉によれば、何があなたを強くしてくれるのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?