見出し画像

奄美大島突入!

後ろ髪引かれる思い出日置を出発し、辿り着いた先は奄美大島でした!
なんと不思議な島なのでしょうか。
悪天候の中、宿をどうしようかと思ったのですが、日置でたまたま知り合った宿をやられている素敵な方に
部屋を貸している友達がいるからと紹介してもらい、辿り着いた場所がなんとも理想通りのところでした。

海やバイクも走らせつつ、今回の旅で目的としていた「執筆しながら旅のエネルギーを乗せる!」を地道にやっていた訳です笑

台風も近づいたり離れたりしていたので、
天気も安定していなかったので
執筆活動と外に出て綺麗な海を楽しむことでバランスで奄美滞在を過ごしています。

どうやらこの時期、天気が安定しないようで、雲のないカラッと晴れた海写真が撮れないのは残念ですが、
ウミガメと一緒に泳いだり、静かな時間を過ごしたり、綺麗な海でシュノーケリング出来たり
今できることを集中しながら未来に向かって動いているつもりです。
出発の前にいただいた、GOPROのカメラで水中撮影で一緒に泳いでるところを撮りたいところでした!!!

ウミガメ


イメージ的にはこんな感じでした!
とっても立派なウミガメさんと一緒に泳ぐことができてなんとも素敵な体験をさせていただきました!

海の中は本当に透き通っていて、シュノーケリングはいつでもしたいと思いました。

ここでは本当に籠る時間が多かったです。

今のところ来週奄美を出て熊本のお家へ一旦戻りお家を貸し出せるように整え、四国へ向かっていきたいと思っています。
四国には出版を心から応援してくれて協力してくれる方が愛媛に滞在する予定だということで、そちらを目指したいと思っています。

画像2


奄美は本当に独特なところだと感じています。
移住者が多いということもあるのでしょうが、一人一人の個性が本当に強く、それをお互い自然に認め合えているような。

こちらで暮らしている方の話を伺うと、風土上血が濃ゆいせいか、発達障害の子供たちが多いらしいです。
なので「普通」とか「一般的」にといった言葉に当てはめる事が難しいような個性を持っていてもそれが受け入れられやすいような。

ツーリング目的だったら、正直お勧めはしません。笑
なんせ土地が限られているもので、街中の道路は狭く、そしてみなさん、スローです。
それが奄美の良いところであり。

画像3



スローな時間や
シュノーケリング、奄美ならではの動物と触れ合いを楽しみたい方、とてもオススメだと思います!
現地の人もみんなあたたかくて優しいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?