見出し画像

そよ風のような(春ギター)【毎週ショートショートnote】

プリマヴェーラは小さい女神様で、音楽が大好きです。

毎年毎年、メンデルスゾーンばかり聞かされていた女神様は自分でバンドを組むことにしました。

仲のいいゼフュロス、フローラ、メルクリウスがメンバーです。

もう1人、ヴィーナスに声をかけたのですが、彼女は春コレクションを買うのに忙しいからと断ってしまいました。

キューピッドは候補に上がっていたもののバンド内恋愛をけしかけそうなのでやめました。

桜の花びらとさくらんぼの茎で、プリマヴェーラは自分のギターを作りました。
仲間には水仙の花びらとシロツメクサでもうひとつのギターを、
チューリップを逆さにしたドラムセットを、
バラの花びらとたんぽぽの茎で作ったベースを用意し、バンドの準備はばっちりです。

プリマヴェーラにはどうしても演奏したい曲がありました。

仲間に渡されたバンドスコアには「Black Sabbath」と書かれています。

(…春っぽい曲じゃないんだ)

誰かがポツリと呟きました。


<所感>
手が小さいのでギターはあきらめています。

以下の企画に久しぶりに参加しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?