見出し画像

レトルト三角関係【毎週ショートショートnote】

「レトルト三角関係」という画期的な商品が世に生まれ出た。
温めると湯気にのって自分のタイプの相手が現れ、疑似恋愛を楽しめる、という代物だ。
恋を忘れて久しい私は男性2人タイプを購入した。

説明書きは以下の通り。

【作り方】
①鍋にパウチをいれ、ヒタヒタにお湯を注いでください(時間がかかりますがお水からでもOKです)

②沸騰したお湯で5分半温めるとあなたのことが好きな2人の男性が現れます

③あなた好みの恋の駆け引きをお楽しみください

これは男性2人入りの説明だが、女性2人入りのタイプもあるし、男女1人ずつのタイプもある。

現実では何かと問題になる三角関係でもレトルト三角関係ならば思い切り楽しめる。人気の理由がなんとなく分かった。

例え幽霊みたいな幻だとしても、イケメン2人にチヤホヤされたり、自分をめぐって争われるのは気分がいい。

…実にいい。

ただ湯気が出ている温かい間しか楽しめないのが難点。恋心もレトルトも冷めてしまえばそれきりなのだ。


<所感>
具が全部とろけきった甘口とは言えないけど辛くもないレトルトカレーを、私は「概念カレー」と名付けて食してます。
割合好きです。
西友のプライベートブランドが1番程よい概念です。

以下の企画に参加しました…!
今週末って3月なんですか…??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?