見出し画像

韓国人が可愛い理由♡

もう数年続いている韓国ブーム・・・!

私も韓国大好きですが何と言っても

”可愛いし、カッコイイ人が多い!!”

美しい〜ですよね・・・!!

韓国では、女優さんたちも現場入りする前に
まずはヘアメイクスタジオでヘアメイクをしてから向かったり

一般の方もデート前なんかはサロンでヘアメイクをするのが当たり前だったりするそう♡
美意識の高さがやっぱりすごいですよね〜!!

韓国ではメイクさんが◯◯を大切にしている!


画像1


そうそう、そんな韓国ではヘアメイクさんは

パーソナルカラーをすごく大切にしているんだって!

例えば韓国アイドルなんかは髪の毛の色も色んなカラーをした子がいるけど単に色を決めているというより、その人を活かす色でカラーをしたりメイクのカラーも決めているそうです。

だから、どのメイクやファッションが
その人の魅力を引き出すかをとても大切にしている!!


私自身、パーソナルカラーを勉強するまでは別に自分の好きなの着ればいいじゃん!

と思っていたしもちろん今もそう思います😉


似合う色は素敵に魅せてくれるカラーですが好きな色はハッピーになれるカラーだと思うからです。

だけどパーソナルカラーってただ、似合う似合わないと言った表面的なものではなくて

自分を表現したり素敵に魅せる上で欠かせないポイント!

なのです😉

画像2

やっぱり美しさって、

✔︎自分をどれだけ知っているか

✔︎自分の魅せ方を知っているか

がすごく大切なんですよね♡

私も自分のことはよく知っているつもりだったけど、やっぱりパーソナルカラーや骨格、メイクを知ることでまだまだ美しくなる可能性が
無限大!なことに気づいてすごく嬉しくなったし、毎日が楽しくなりました♪

自分を知ることで
女の子であることをもっと楽しめる人が
増えると嬉しいな♡

先日から日本心理美容カウンセリングアカデミー『ファッション学科』の
キャンペーンが始まっています^^
👇

この機会に是非チェックしてみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?