見出し画像

自分を貫く「私が思う誠実さ」


今回は、今の自分の思いを簡潔に語らせて頂いております。

私はどんな時も背伸びをしないで、常に「今の自分の真実」を素直に自分らしくお伝えしたいと思って来ましたし、

これからもそれは変わらないと自分で思います。

元々「自分の個人的な事を記事に書く事をあまり好まない派」の私でしたので、最初は今の様に「自分のプライベートを記事に書く」という事に躊躇がありましたが、

今は逆に「自分が実際に経験している事」を通して得られる気付きや学びというものを率直に記事にする事で、どなたかに取っては発想の転換や、何かを共感・共有出来るのではと思う様になりました。

私に限らず、「絵に描いたお餅」や「偉人・賢人・聖人含めた、他の方の人生から何かを借りてものを語る」よりも、その方がよっぽど説得力を持つ事が出来るのではないかと思います。

他の誰も経験する事の出来ない、実際の自分の人生経験から、自分自身のオリジナルでものを語れる様な人間でありたいと、私は思う一人です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?