見出し画像

今の奇異な状態は「一体何がそうさせるのか?」を常に私に憶測させる


今回は、以前から私が感じて来た違和感が、時間が経てば経つほど更に強く感じられて来てしまう、今の私の感覚に付いて触れています。

このあまりにも奇異な状態=全体の不調和を生んでいるものの原因に、一体何があるのかという事を、ここまで来ると「考えない方が不自然である」と私は思っています。

時代の転換期にある今の地球では、今まで覆い隠されて来たものが、全て明るみに出て来る時代と言われていますから、

私が今個人的に感じているものも、もしかしたらそういう事なのかもしれないなぁと私は思っています。

人をここまで頑固にさせるものは一体何なのか?

その答えは、私が今まですでに書かせて頂いて来た、今回の記事の中の【参考コラム】の中にあると思います。

私は自分の中に生じた違和感を、誰かの様に「無かった事にする」という事は昔からしない性格です。

何故ならそういう行為は「自分を誤魔化し、何かから逃げる行為」になるからです。そしてそれは「悪い事は全部他者のせいにする」という生き方に通じて行くからです。

私はそういう「自分自身を尊敬出来ない様な卑怯な人間」にはなりたくありません。それは昔からも、今も、そしてこれからも変わる事はありません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?