見出し画像

私が共感した「今の時代の厳しさは、優しさという残酷から来ている」


今回は、この世の真理である「陰陽の法則」に付いてお伝えしている内容にもなっていると自分で思いました。

そして「本当にこの世の真理というのは、かくれんぼ上手だなぁ!」と改めて感じた自分がおりました。

同時に、各それぞれが人生で学ぶべき事というものは、それぞれの「陰陽の法則に合っているのだな」という事も私は思います。

自分も含めて色々な方達の人生を拝見しながら、私がいつも自他共に若い頃から感じて来た事は、「自分の中に師を持てているか否か」という大事さでしょうか。

誰かに叱れたからするとかいう事ではなく、自分の中から聞こえる声に耳を傾け「自発的に心からそう思える様になる」という事こそが、本物だと私は思うからです。

私達はお互いに様々な価値観を持っている故、同じものに触れても、同じ様に感じるとは限らない訳ですが、

人間と言う生きものは「向上して行く事に喜びを感じる様に生まれついた生きもの」という事が、いつも私の人生の指針になっています。

今回の記事が、どなたかの何かの参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?